具体的な業務内容
【未経験歓迎】保険事務(代理店委託登録・手数料支払い事務)◆日本生命グループ/在宅勤務可/土日祝休み
■職務内容:
適正に応じて以下いずれかの業務をお任せします。【変更の範囲:なし】
(1)委託登録
・代理店との業務委託契約締結に関する事務手続き
・委託済代理店の登録情報変更に関する事務手続き
・代理店へ提供する当社システムの利用者IDの管理業務
・事務改善に関する実務構築・マニュアル作成業務
・代理店・営業担当者からの電話・メールによる照会対応
手数料支払
・代理店への手数料支払に関する事務手続き
・代理店の成績管理に関する事務やデータ分析
・新商品や新規ビジネス開始時の実務構築・マニュアル作成業務
・代理店・営業担当者からの電話・メールによる照会対応
代理店管理・募集人管理・代理店成績管理・手数料支払の専用システムやエクセルを用いた事務処理、メールでの照会対応を行っていただきますので、汎用性の高いスキルを身に着けることが可能です。
■入社後のフォロー体制について:
当該領域は代理店実務における幅広い知識および募集実務に関するスペシャリティが求められる関係上、配属当初からOJTを中心に丁寧に教育指導いたしますので未経験の方でも応募可能です。
■募集背景:
チャネルマネジメント部においては、これまでも代理店管理人材の募集を行い、順次増員しておりますが、現在、会社業績が堅調に成長するなか、主な販売の担い手である販売委託代理店数も3000店を越え、今後さらなる増加・成長を見込んでおります。このような環境の下、今後の委託登録や手数料事務、これらに関するシステム事務業務について、当該領域を担っていただける人材を増員することといたしました。
■組織構成:
現在のメンバーは、チャネルマネジメント部としては30名ほど、うち、委託登録チーム15名、手数料チーム5名、システム担当2名。年齢構成は20代〜30代が中心です。
■魅力ポイント:
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成