具体的な業務内容
【名駅or稲沢】FC店舗エリアマネージャー業務◆ガーデン業界のリーディングカンパニー/OJTあり◎
〜ガーデン業界のリーディングカンパニー/植木屋の総合サイト『smileガーデン』/FC加盟店200店舗超え/マネジメント未経験の方でも安心のOJT制度あり◎〜
■業務内容:
全国展開するFC店舗のマネジメントや、営業指導などのエリマネ業務を行う店舗管理本部にてご活躍いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
◇既存FC店のマネジメント・営業指導(6割)
定期的に各担当者が担当するエリアの店舗の売上や受注率を分析して指導に努めます。成績の良い店舗悪い店舗が必ず発生しますが、良い店舗はさらに、悪い店舗はまずは平均レベルまで指導します。
この営業指導が売上向上の重要なポイントです。ただし、前提として本部とFC店との信頼関係構築がサービス品質向上の重要なポイント。FC店と定期的に電話やSNSにて連絡を取り合い、信頼関係構築に努めてください。なお、現場に出向くことや出張は滅多にありません。
◇法人案件管理業務(3割)
飲食や薬局、商業施設などの大手チェーン展開法人様緑地管理案件を本部で一括管理し、各FC店舗に繋げる案件管理業務です。円滑に回るように段取りします。
◇電話対応等サポート業務(1割)
電話対応や営業事務等のサポート業務を行います。基本的にはパートさんが行いますが、シフトの関係で補助的にサポートします。
■組織構成:4名
首都圏・東海・関西・九州の4つのエリアに担当が分かれており、各エリア大体50店舗ほど担当しています。
■当社について:
個人邸のお庭や商業施設の緑地帯などを手入れする造園の仕事は、ニーズは少なくないにも関わらず「困ったらココ」と想起される企業がありませんでした。
そこで、2014年に日本初となる植木屋の総合サイト『smileガーデン』を立ち上げ、全国の植木屋さんとのネットワークをつくり、お客様がWebから簡単に作業依頼ができる環境を整えました。その結果、既に当社が運営する加盟店は200店舗を超え、業界トップクラスのプラットフォームを構築しています。
チーム/組織構成