具体的な業務内容
【DX企画】ユーザーコミュニケーション企画◆顧客の声に基づくサービス改善等〜会社とユーザーをつなぐ〜
■業務内容:
会員(ユーザー)との双方向のコミュニケーションをより円滑に、そしてより充実させるための企画・推進を主に担います。※お客様との直接の顧客対応の業務はございません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客接点におけるUIUX改善・導線の強化
・顧客の声(VOC)に基づくサービス改善・コミュニケーション強化
・オンラインコミュニケーション(会員向けの機能やサービス、チャット等)の企画・立案、推進
・オフラインコミュニケーション(カード送付にかかる郵送物等)の企画・立案、推進
・コンタクトセンター全体の業務全般に関する企画・立案、実施支援
※入社後の働き方イメージ:導入研修後、グループの業務説明などを織り交ぜながら、ご経験や適正に合った企画をアサインさせていただきます。
研修を長く行うのではなく、OJTのような形で実業務の中で学んでいただくイメージです。毎日のOJTなど、万全の体制でサポートしますのでご安心ください。
■組織について:
今回配属想定のUC企画部 UC企画グループはマネージャー以下計6名で構成をされており、「Forユーザーのための企画化&施策実現」により、ユーザーコミュニケーションの品質向上を目指しています。
■本ポジションの魅力:
PayPayブランドで続々展開する新サービス/新機能リリースについて、より早く・正確に・確実にユーザーへお伝えすべく環境を整え、またユーザーの声を聞いてさらなる改善・開発の起点になります。
まさに会社とユーザーをつなぐ中心的役割であり、非常に重要度の高いポジションです。
デジタル化を推進することで円滑なコミュニケーションを支えることができ、社内の業務改善にもつながり、効果を実感しやすく、やりがいも大きな仕事です。
直近ではWEB手続きやチャットボット導入等の企画を実現、今後はWEB手続きのさらなる拡張やチャット応対品質向上、テキスト化された問い合わせ内容のデータ解析〜マーケティングへの橋渡しなど、デジタル化の一層の推進を担っていただきます。
■当社について:
当社は「圧倒的No.1のサービスをすべてのお客さまに!」というビジョンを掲げ、これまで以上にグループ各社との連携を強化しながらクレジットカード事業の事業開発/推進をしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成