具体的な業務内容
社内SE/ヘルプデスク◆SES・SIer経験者◎◆実働7h・完全週休2日制◆日本三大汽船の川崎汽船G
〜川崎汽船グループ唯一の情報システム会社/川崎汽船本社や各グループ会社向けのヘルプデスク/完全週休2日、残業28H、フレックス制度有りの働きやすい環境〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
川崎汽船、並びにグループ各社の業務システムの運用およびヘルプデスク業務をメインにお任せいたします。ヘルプデスク業務にはOAヘルプ業務やRPAを使用した業務効率化支援業務も含まれるため、ご本人様の希望と特性をふまえお任せする業務を決定いたします。
■業務詳細
・各種業務システム(内製・パッケージ)の運用
・RPA作成
・ヘルプデスク業務
・OA機器のメンテナンスやPC・ハードデスクのセットアップ・トラブル対応等
■開発言語
・RPA(Python)
・Power Automate
■組織構成:
当部署では現在計13名程の社員が所属しております(20代〜50代)。メンバーの中でも電話対応中心のメンバー等もおりますが、今回は実際に手を動かしながらヘルプデスク対応をして下さる方を募集しております。
■働き方:
社内の残業平均は28時間程度・実働7時間で、フレックスタイム制度やフリーアドレスも導入されております。リモートワーク制度もあり、チームやご自身の働き方に応じて柔軟に対応できます。
また、平均勤続年数は17.1年のため、長期的に腰を据えて働くことができる環境が整っております。
■当ポジションの魅力:
川崎汽船並びグループ各社のヘルプデスク業務を行っており、当社もそのグループ会社のため、クライアントとのやり取りは非常にスムーズになっております。
■当社について:
グループ内唯一のIT会社である当社は、川崎汽船並びにそのグループ各社のIT/DX戦略を積極的に支援し、推進することをミッションに掲げています。そのためには、単なるシステム開発・運用会社に留まることなく、デジタル技術やデータを活用し、幅広くビジネス・ソリューションをグループ各社へ提案します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成