具体的な業務内容
社内SE◆カスタマーサービス・アプリ運用/川崎汽船のシステム運用/海運業のDX化/残業28h
〜川崎汽船本社や各グループ会社向けのシステム開発/賞与年4回/平均勤続年数17.1年/完全週休2日、残業28h、フリーアドレス、フレックス制度有りの働きやすい環境〜
■業務概要:
川崎汽船、並びにグループ各社の業務効率化に向け、業務システムの運用業務をメインにお任せいたします。
■業務詳細
・各種業務システム(内製・パッケージ)の運用
・カスタマーサクセス・アプリ運用
■組織構成:
当部署では現在計13名程の社員が所属しております(20代〜50代)。メンバーの中でも管理系システムや営業系システムなど、システム毎に担当が分かれており(各チーム3〜4名程度)、これまでのご経験やスキルに応じてお任せするポジションを判断いたします。
■働き方:
社内の残業平均は28時間程度・実働7時間で、フレックスタイム制度やフリーアドレスも導入されております。リモートワーク制度もあり、チームやご自身の働き方に応じて柔軟に対応できます。
また、平均勤続年数は17.1年のため、長期的に腰を据えて働くことができる環境が整っております。
〜実際のスケジュール感〜
午前はIT業界の情報収集やユーザーとの打ち合わせ。
昼休みは1時間しっかりリフレッシュ!
午後はシステムの進捗確認や開発業務に集中し、夕方には退勤。
ワークライフバランスの充実も図れます。
■採用背景/今後のシステム開発の方針:
よりよいシステムの開発を進めていくため募集をしております。開発対象は従来通り、川崎汽船本社および各グループ会社の経営に資するシステム開発となっております。
■当社について:
グループ内唯一のIT会社である当社は、川崎汽船並びにそのグループ各社のIT/DX戦略を積極的に支援し、推進することをミッションに掲げています。そのためには、単なるシステム開発・運用会社に留まることなく、デジタル技術やデータを活用し、幅広くビジネス・ソリューションをグループ各社へ提案します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成