具体的な業務内容
【埼玉/朝霞市】サービスエンジニア◆世界TOP級シェアの成形設備メーカー/基本土日祝休み/離職率4%
サービスエンジニアとして、プラスチック成形設備やシステムの据付工事をはじめ、納品後の修理・メンテナンスまでをお任せします。またお客様の目標とされる方向を理解し提案いただくことも期待しています。
※2025年3月21日より、年間休日が125日となります。
■職務内容:
・保守契約に基づくユーザーの仕様機器の定期検査
・機器の調整及び部品交換等
・故障時の緊急対応
・機器の新規導入や工事に伴う据付/調整
・ユーザーへの機器取扱説明並びに技術指導
※お取引先:自動車や医療、食品から家電等の各メーカー
■働き方:
・外に行く業務が多く、日帰りや宿泊出張もございます。
・土日出勤は極力しないようにはしているが、長年取引があるクライアントに対してなど定期検査のため土日出勤が発生する場合がございます。(平日に振替休日)。ただし、稀に繁忙期になると休みが取れないときもあり。
■当社の特徴:
1912年(明治45年)MATSUIは、医療・理化学機器メーカーとして創業、1960年代に時代の要請からプラスチック分野へ参入、素材の研究開発から、樹脂の乾燥、混合、輸送、金型温度調節などの成形機付帯装置を独自に開発、フルライン自動化システムを国内初の技術として確立し、プラスチック成形合理化機器のトップメーカーとして世界シェア1位を獲得しています。その後、事業基盤を拡充し、成形用設備システムのトップの地位を益々堅固なるものとしました。また、1986年からは海外進出を開始し、アメリカ、ドイツ、タイ、中国、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、インド、ブラジル、メキシコ、フィリピンへ拠点網を拡大、15ヶ国50拠点、社員数1,100名と、グローバルな経営体制を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等