具体的な業務内容
【東京】IT営業(システム提案・フォロー)〜研修充実|◇残業10時間以下◇年間休日126日◇
【札幌】IT営業(システム提案・フォロー)〜研修充実|◇残業10時間以下◇年間休日126日◇
■募集背景:
IT業界や卸売業界の知識とご経験を活かし、『顧客の求めているものを提供』のために、お客様にアプローチをかける第一歩を担う方を募集します。
■業務内容:【変更の範囲:なし】
お客様(企業(小売業、卸業、製造業)、医療・介護施設)の業種・業態にマッチした業務効率化システムの提案や見積からクロージングまで行います。(担当顧客10-20社程度)
お客様にアプローチをかける第一歩を担う大切な仕事です。
また、既存ユーザ様だけでなく営業の基本である新規訪問もあり、
業務毎にセミナーを開催し、案内の勧誘活動を行い、多くの企業様に自社と自社製品を知って頂く活動を行います。
システム導入後はサポートサービスとしてエンジニアと連携してサポートも担当していただきます。
■入社後の流れ
入社後は先輩社員の営業に同行して学んでいただきます。
アプローチ〜受注・納品まで1年を超える案件もあり、中長期的な関係構築が必要になるため、営業スキルの向上のために会社一丸となってサポートします。
■主な開発実績:
・Advance Pro: 食品卸・製造業様向け販売管理ソフト※ノーステック財団 「平成27年度 札幌型ものづくり開発推進事業」 の認定ソフト
■組織構成:
札幌、東京ともに営業5名、エンジニア10名(うち女性1名)の組織となっています(24年現在)。
営業とSE共同でシステムを制作しております。また、東京、札幌の拠点で分担しながらシステム開発を行っており、TV会議などを使い業務を進めています。
■同社の特徴:
・当社のテーマは社名の由来にもなっている「知的生産性向上の支援」です。「人にやさしく、技術に厳しく」をモットーに個々の能力を増幅し、効率的にリンクし、組織的に統合するとともに、そのプロセスをより簡単に、より迅速に、より正確に処理する情報環境やコミュニケーション環境を通じて、顧客の知的生産性の向上をサポートしていきます。
・同社では福利厚生の一環として、社員旅行を実施しており、国内、ときには海外まで足を運び、札幌・東京間の社員の親睦を深めています。
仕事だけではなく、仕事を越えた親睦も会社では重要だと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成