具体的な業務内容
【新見/職種未経験歓迎】ドコモショップでの受付・接客<インセンティブ支給有>残業ほぼ無/資格手当充実
【ドコモの販売シェア中国地方トップクラス/岡山県内でドコモショップ6店舗を運営/残業少なく働きやすい環境/異業種からの採用実績多数★】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・スマートフォンの各種案内
・機種変更やプラン変更
・デジタルコンテンツのご提案
・操作案内
・電話応対、事務処理など
■入社後の流れ
入社後は、モバイルの基礎商品知識についてドコモが用意している資料や教材を利用して覚えていきます。
基礎知識を学び、配属後は現場でのOJTがスタートします。配属後は来店する顧客に対し、上記記載の業務をお任せします。
指導専任のスタッフが付いてマンツーマンで指導するため、安心してスタートすることができます。慣れるまでは先輩社員の隣で、少し慣れてきたら先輩社員のフォローを受けつつ、接客を覚えていきます。
■1日の流れ:
8:30 出社し、身だしなみを整えて全員で店内の清掃を開始。朝礼にて周知事項の共有や簡単な勉強会などを行う。
9:00店舗をオープン。接客や空き時間にディスプレイの変更、顧客への商品入荷連絡等を行います。
休憩は90分ですが、2回に分けてとることもあります。18:00に閉店するので空いたスタッフから閉店業務、実績報告、明日の準備などを行い、退社します。
※コロナ禍以降、来店予約で来客数を管理しているため大幅な残業は基本的にはございません。
■組織構成:
配属先は20〜30代のメンバーが活躍しています。20代で店長として活躍するメンバーも多く、入社3〜4年の店長昇格が無理なく目指せる環境と言えます。郵便局配達員、介護スタッフ、保育士など様々な経歴の方が未経験でご入社され、活躍されています。
■キャリアパス:
本部やエリア統括責任者へのキャリアとして、管理本部職、企画職、法人営業職、新規事業立ち上げチームなど本部への異動実績も数多くあります。また、より現場に近い所で活躍したい方には、店舗の統括や事業部責任者を目指すことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成