具体的な業務内容
【東京】マーケティング部/D2C担当 ※正露丸でおなじみのプライム上場企業/年休128日
■職務内容:従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
D2C業務に伴う以下各種業務全般。
当社直販サイト「TAIKODIRECT(自社サイト、楽天、Amazon等)の運営を担う担当として、ECサイトブランディング、専売品の企画、販売施策立案等のプランニングを中心とした業務に携わっていただきます。また、マーケティングチームと連携し、SNSサイトやブランドサイトの運営サポートもお任せ致します。
■職務詳細:
・EC及び通販販売の課題分析、マーケティング戦略の立案、及び実行
・ブランディング(国内市場の正露丸、クレベリンブランディング強化)
・D2C専売品開発企画(製品企画~上市までの実務担当)
・デジタルコミュニケーションプランの立案、及び実行(Web、オウンドメディア等)
・自社または代理店と協働してCPA管理やLPなどの最適化広告運用/
・制作会社へのクリエイティブのディレクション業務
・バックオフィス(受注、出荷)業務委託会社へのエスカレーション対応、ディレクション業務
・医薬品D2C販売立ち上げ検討
・EC以外のD2Cチャネル拡大の検討
・D2Cチャネルの顧客データ分析、全社へのフィードバック
・CRM業務
・その他マーケティング部運営に必要となる業務
■当社の事業の特徴:
・1946年の設立以来、『正露丸』『セイロガン糖衣A』を中心とした医薬品の製造/販売を展開してきました。『正露丸』は、120年以上の歴史があり、国内においては高いブランド認知率を維持しています。2017年には約50年ぶりに新たなカプセルタイプの『正露丸クイックC』を発売。これまで築き上げてきたブランドを大切にしながら、新たな購入者層の獲得も目指しています。
・2006年には本格的に感染管理事業にも取り組みはじめました。医薬品事業で培った基礎研究や応用研究開発力を活かし、『クレベリン』を主力として、二酸化塩素ガス特許技術を応用した製品の企画/開発/販売を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成