具体的な業務内容
【東京/自動車整備士歓迎】車両整備・メンテナンス管理/土日祝休み/NTT安定基盤/年収560万円〜
【自動車整備士からのキャリアチェンジ歓迎/土日祝休み/NTTグループ】
■業務概要:
リース車両のカスタマーサービス担当として、同社で契約しているリース車両のメンテナンスに関連する業務をご担当いただきます。
■業務内容詳細:
・リース車両(商用車、乗用車、大型トラック、フォークリフトなど)の入庫管理
・提携している自動車工場の管理(車両の入庫促進、関係構築)
・自動車工場からの電話問い合わせ対応
・自動車工場との点検整備に関する折衝、交渉(整備内容の確認・整備費用の請求など)
・営業と同行し、クライアントに対するメンテナンスの説明
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特色:
エンドユーザーと提携工場が円滑な関係を築くためのコーディネーターのような役割となります。リース車両の管理を的確に行うことにより、顧客満足の向上につなげていく重要なポジションです。提携工場からの電話問い合わせ対応が多いため、自動車のメンテナンスに関する経験・知識が必要なポジションです。将来的には、メンテナンスサービス全体の企画にも関わっていただきます。
■組織構成:
カスタマーサービス部は全国7箇所に拠点展開しています。
東京の拠点は総合職が20名ほど在籍しており、そのうちの半分強は前職が自動車整備士、カーディーラー等の中途入社者です。
■業務研修:
ご入社後、東京本社で業務研修を実施いたします。
■同社・オートリース業界について:
同社は2005年、NTTオートリースとセンチュリー・オート・リースの合併により誕生しました。東証プライム上場の東京センチュリーとNTTが株式を所有しており、安定した基盤があります。
オートリースとは、お客様が希望される車両をお客さまに代わり購入し、一定期間毎月同じ料金で賃貸する、保有ともレンタカーとも異なるシステムです。車両を購入・ご使用になる際には様々な業務が発生しますが、これらの業務を当社にアウトソーシングしていただくことで、お客様は煩雑な業務から解放され、ご利用状況に応じた適切な車両管理が実現できます。中小法人企業における社用車のリース化が順調に進み、法人企業における社用車のリース化が順調に進展することでオートリース車両台数は増加傾向を保つと予想されています。
チーム/組織構成