具体的な業務内容
【東京】レンタル事業の法人営業職◆ニーズに応える提案営業/創業61年/既存顧客9割/土日祝休
【レンタル業界のパイオニア/教育制度・福利厚生充実/SDGsを追い風に業績を更に拡大中】
■仕事内容:
国内最大級の品ぞろえを誇りレンタルサービスを提供する当社
世界ではSDGsが提唱され、所有からシェアリング・レンタルサービスに移行しています。その中で6500種100万点のレンタル商品を取り扱う当社も順調に拡大し、WEBからの問い合わせも多くなってきています。
顧客の課題解決を第一に、当社が扱う商品ラインナップを駆使して、お客様のお困りごとを解決に導いてください。
<具体的には>
・お客様からの問合せに対し、電話やメール連絡
・内容ヒアリング
・見積書・提案資料・レイアウト図面作成など
(営業事務と連携し、基本は事務スタッフが作成。専門知識不要)
・商談、提案
・受注後、納品に向けた打ち合わせ(現地調査・現場確認など)
・レンタル中の対応(メンテナンスやフォロー)
【変更の範囲:会社の定める業務】
*9割は既存顧客への提案です。業界トップクラスの商品ラインナップを駆使してお客様のお困りごとを解決します。
*新規顧客はHP問い合わせがメインになります。(新規顧客割合:HP問い合わせ8割・お客様からの紹介2割程度)
【この仕事の特徴・やりがい】
■オフィス関連用品やイベント用品などあらゆるカテゴリーのアイテムを、レンタル・販売、設置までワンストップで提供しています。
■幅広いお客様と仕事ができる楽しさ、ニーズに合わせてなんでも提案できる面白さがあります。
★「お客様はなぜその商品が必要なのか?」を考え提案し、お客様のお困りごとを解決し喜んでいただく。その積み重ねが6,500種という業界トップクラスの品揃えと、「エイトレントならなんとかしてくれる」という絶大な信頼に繋がっています。
【充実した研修制度】
まずは、主要商品を覚えていただきますが、すべての商品を覚えなくても問題ございません。約半年〜1年かけて、マンツーマンおよびチームでサポート、一人ひとりの成長度合いに合わせてじっくり育てていきます。
【職場環境】
面倒見の良い人が多く「人柄が良い」のが当社の特徴。
例えば、既存社員に「エイトレントのいいところは何ですか?」という質問があった際、多くの社員が「”人”ですね」とコメントバックしています。
チーム/組織構成