具体的な業務内容
【大手町】国際税務コンサルタント(所得税)所定労働7時間◇在宅可・フルフレックス/
〜週4在宅可・フルフレックスで働き方◎〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントのエンゲージメントチームの一員として、クライアントからの所得税法関連の相談、質問等についてご対応いただきます。また、雇用に関する税法・社会保険のコンサルティングを専門にする「Employment tax service」にも関与いただきます。所得税に関する職場のスタッフの教育研修や、日ごろの税務相談もお任せいたしますので、所得税に関するこれまでのご経験を十分に活かしていただくことができます。
外資系企業のお客様に対し、非居住者が日本に短期滞在したり日本からリモートワークしたりする場合の課税関係に関するアドバイスや、外国法人に関する源泉徴収やストックオプション等の課税に関するアドバイスを行う機会が多くあります。
サブ業務として、給与計算アウトソーシングサービスや、給与計算に関する源泉所得税コンサルティング業務(クライアントの給与計算全般のチェック及び税法に関するアドバイス、法令順守の目線からのクライアントへのアドバイス) も、これまでのご経験も踏まえご担当いただく場合もあります。
【働き方】
・コアタイム無しのフレックス制
・リモートワーク(週4回程度)*担当クライアントによる。
・週3日〜4日の勤務も可能です。ご相談ください。
チーム/組織構成