具体的な業務内容
【埼玉・浦和】相談・問い合わせ対応(お客さまサービス室)◇りそなグループ/残業月20H
【厚生労働省が仕事と育児の両立支援に熱心に取り組む高水準企業に与えられる「プラチナくるみん」を取得/女性活躍推進に優れた上場企業を共同で選定を行う「なでしこ銘柄」に選定】
■業務内容:
・銀行代表電話へのお客さまからのお問い合わせ対応
・社内からのお客さま対応に対する事前相談受付
・お客さまご意見に関するデータ整理・分析等
・お客さま利便性向上に向けた企画・立案等
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く】
■入社頂く方に期待すること:
新しい視点や発想を持ちながら、常に真摯にお客さまの声に耳を傾け、社内のサービス改善を進めていける新たな力に期待します。
■ポジションの魅力:
当社の目指す姿は「埼玉県の皆さまに信頼され、地元埼玉とともに発展する銀行」です。お客さまの声を当社の業務に反映・活かすことで、お客さまに寄り添い、会社の成長に貢献することができ、自らの成長にもつなげることができます。
■採用背景:
DX化等技術進展とともに、銀行を取り巻く環境が大きく変化しています。銀行に直接頂けるお客さまからの貴重なご意見に真摯に寄り添い、サービス改善に繋げていくことは、地元のお客さまに信頼される地域金融機関として重要な業務となっています。
■りそなグループについて:
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
「会社の将来を後継者に託したい」「豊かな老後生活を送りたい」。この国には、色々な想いが詰まっています。そんな想いを受け止め、りそなグル−プは業界の様々な常識を変えてきました。2020年、2021年には持株会社・りそなホールディングスが2年連続銀行で唯一「デジタルトランスフォーメーション(DX)銘柄」に選出。「金融+で、未来をプラスに。」りそなグループの挑戦は幅広いフィールドへと広がっています。
チーム/組織構成