具体的な業務内容
【大阪】バイク整備士 ◆ヤマハ発動機グループ/残業5H未満/土日休み/福利厚生◎
◇◆YAMAHAブランド/年休121日(基本土日休み)/残業5H未満/フレックスタイム制度有/メーカーならではの技術や知識を取得可能◇◆
■業務詳細:
我々ヤマハサービスは、様々なサポートを行っており販売店を通じてお客様へ「安心・安全・満足」をお届けしております。
ご入社後は、メカニック業務をご担当いただきます。ゆくゆく、フィールド業務や整備相談センター業務に携わっていただき、”プロのヤマハメカニック”を目指していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
バイクや電動アシスト自転車の下記業務をご担当いただきます。
▽メカニック業務(ご入社後)
当社のサービスセンターへ運ばれてくるバイクや電動アシスト自転車等の品質向上を目的とした整備作業、及び修理車両からの情報収集業務。
▽フィールド業務
ヤマハ発動機製品を扱う販売店への技術的サポートや、お店の収益や接客に繋がるサポート、ヤマハ発動機製品の情報収集等々技術的な講習会やサポート業務をご担当いただきます。
▽整備相談センター
全国の販売店から、整備に関する相談や情報収集を行っていただく技術相談窓口をご担当いただきます。
■キャリア
フィールド担当、管理部門、部門責任者などを想定してます。
■働き方魅力
▽原則土日休み
年間2〜3日程度は、お客様向けイベント、講習会等により土日出勤の可能性がございますが、振替休日制度を使用しお休みを取得いただきます。
▽福利厚生
3日連続有給取得制度やフレックスタイム制度有(正規登録後)、食事手当、勤務地手当など働きやすい環境が確立しています。
■組織について:
現在同部署には20名が所属しており、30代〜40代の社員が多く中途入社の方が中心です。職種の垣根を超えた活発なコミュニケーションが特徴であり、お客様向けのイベントの際は営業職とサービス職が一体となって業務を行っています。
■企業魅力
ヤマハ発動機販売は、ヤマハ発動機株式会社100%出資の子会社で、“YAMAHA”ブランドの製品群の中で、二輪車を中心としたランドモビリティ製品の国内販売・サービスを担う企業として独立し、2007年1月にスタートした企業です。全国の約8,000店の販売店と取引をしており、堅調に業績を伸ばしています。
チーム/組織構成