具体的な業務内容
【東京】分析機器の販売促進(営業・マーケティング)分析機器のスペシャリストを目指す/月1の週休3日制
〜分析機器のスペシャリストとして活躍/安定した基盤の元で中長期的に就業可能/月に1度の週休3日制など働いやすい環境〜
■職務概要
分析機器の仕入先メーカーと協働しながら、製品の販売拡大に向けた活動に従事いただきます。昨年度に過去最高売上を記録しており、業績好調のため増員です。
対象製品:分析機器の中で当社が日本国内の総販売元となる製品及び主力製品
対象顧客:企業、大学、官公庁の研究開発や設計部門、品質管理など
販売方法:拡販の企画や実施及び弊社営業員との客先への同行訪問
■業務詳細
・ルート営業部隊への分析機器に関する販売支援・サポート業務(商品説明、デモなど)
・各主要仕入れ先メーカーと共同で販売施策を企画立案し販売促進活動を行う
・営業使用する販促ツールの企画、立案
・ウェビナー、展示会、学会付設転移会の出展計画立案、準備、立ち合い
・製品講習会の企画
・Web戦略
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織との関わり方
・分析・計測機器営業部は、執行役員以下、50代2名、40代2名(うち1名女性)で構成されており、ある程度自走しながら裁量をもって働くことが求められます
・マーケティング部門内で販促ツール、ウェビナー、展示会などの計画を共有し共同で実施をおこないます
・販売促進に当たって、各営業拠点との情報の共有(顧客ごとの販売戦略など)
■キャリアの魅力
・「どうすればルート営業部隊が効率よく売れるか」という企画戦略を考えて実行するポジションです
・分析機器の専門部隊として、ルート営業担当だけでは解決できないような提案もおこないます
・幅広い製品を扱う営業とは異なり、分析機器に対する専門的な知識スキルを身に着けていただきます
・製品知識については社内や仕入先メーカーの教育を受けながら学んでいただくことが可能です
■当社の魅力
日本国内20箇所及び米国・中国等海外9箇所に自社拠点を設置すると共に、国内外約330社の販売代理店と連携を図り、国内外へ広く供給しています。また、グループ企業を通じて、食品容器やエレクトロニクス新素材の販売、病院向け医療機器・器材や消耗品の販売も行っております。2024年4月より月1回の週休3日制導入(年間休日に加え特別休暇を支給)をしており、働き方を整えることもできます。
チーム/組織構成