具体的な業務内容
【新木場/未経験・第二新卒歓迎】営業担当(現場管理)◇各種イベント用什器、備品等のレンタル・リース
東京ビッグサイトや幕張メッセなどで行われる展示会等のイベント向けレンタル品を取り扱い、業界でもトップクラスの知名度・実績を誇る展示ディスプレイの総合レンタル会社である当社にて、営業担当をお任せします。
■業務概要:
イベント施工会社・デザイン会社を中心としたお客様に対する営業対応をお任せします。
■具体的な仕事内容:
窓口担当として、現場への納品や会場準備・撤収までの一連をサポートいただきます。
当領域においてトップクラスのシェアを誇る当社のお客様からの信頼は厚く、基本的には既存のお客様がほとんどです。カタログを見てオーダーされることも多く、当社内には受注管理の専門スタッフもいます。
営業としては、10社程度を担当し、週に3〜4日は実際の現場に赴き、現場でのオーダーや要望に対応をしながらお客様との信頼関係を作っていただきます。
■仕事の流れ:
・お客様や、アルバイトスタッフや協力会社との段取り打ち合わせ
・必要なレンタル用品の在庫確認や調達(基幹システム使用)、協力会社への現場スタッフ手配依頼
・イベント会場への搬入作業やレイアウト等の現場管理/仕上がりチェック
・イベント中の対応(用品の追加変更など)
・終了後の搬出作業及び現場管理
※未経験からのご入社者も多く、OJTで習得いただけますのでご安心ください。
■配属組織:
営業担当:20名
※転勤はありませんが、イベントによっては地方出張になることがあります。(イベント会場としては首都圏が中心です)
■当社について:
展示会や博覧会、見本市等のイベント用什器・備品(椅子やテーブル、パーテーション、ショーケース等)のレンタル・リース、製造販売を行っています。
東京モーターショーをはじめ様々なイベントで会場づくりを行っており、イベントの複数ブースに対して当社の商品の貸し出しをしていることも多いです。 コロナ禍を経た現在、リアルな商談の場へのニーズも再増加しており、引き合い案件が急増しています。また、これまで自前で調達をしていたお客様・エンドユーザーからも、昨今の地球環境に対する関心の高まりを受け、廃棄物が削減できるレンタル・リース品を活用しようという流れからニーズが増えています。
※ISO14001 (新木場営業所/千葉事業所)を取得しています。
チーム/組織構成