具体的な業務内容
未経験歓迎【立川】提案営業◆KDDIグループ/研修あり/完全週休二日制・ノー残業デーなど働きやすさ◎
〜正社員登用実績多数★/業界・職種未経験者多数活躍◎/KDDIグループで中小企業の課題を解決!〜
■正社員登用制度について
年2回実施しており、直近の合格率は受験者の100%と多数の登用実績があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
日本企業の9割を占める中小企業のオフィスのお悩みを総合的に解決します。
中小企業様に対して、KDDIの通信サービスを軸にオフィスに必要な商材・サービスの提案営業を行います。
KDDIグループが保有しているサービスだけではなく他社が持っているサービスも取り扱い提案することができます。
■業務や1日の流れ
(1)アポ(アプローチ)
(2)商談
(3)提案検討(社内関連部署とのリレーション&見積&提案書等)
(4)受注&納品対応等
日々の業務としては、既存・新規顧客からの要望、対応メールや電話のやり取り、アポイント取得した顧客訪問(上記(2)〜(4))を1~3社など対応し、1日が終わるイメージです。
基本的には一人の営業に対して、個人目標が定められますので、その目標を達成していくために1日のスケジュールをご自身で決めて活動していただく、自由度の高い日々になります。
もちろん業務設計についてもOJTでレクチャーします。
■商材例
・通信サービス:auスマートフォン、タブレット、クラウドサービス
・オフィスネットワーク:固定回線、ネット回線、複合機、サーバー
・オフィス什器:auでんき、照明、デスク・チェア、キャビネット
・その他:防災用品、福利厚生サービス、オフィス移転など
■担当顧客数
20〜30社程度の顧客を中心に活性化していただき、あわせて新規開拓も行います。その後スキルに合わせて担当顧客を増やしていきます。
まずは回線料金の低額の提案、機種変更、新製品のご案内など通信サービスを軸にコンタクトし、その機会にオフィスにまつわる他のお困りごとをヒアリングし、当社で提供できるサービスを提案していきます。
■研修体制
入社後は17営業日の集合型の研修があり、営業スキルや商材知識を習得してからの現場配属となるため営業未経験の方でも安心です。
現場配属後は、OJTで先輩営業の顧客訪問に同行して現場の雰囲気を体感しつつ、徐々にお客さまをご担当頂きます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成