具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケター(自社サービスの広告運用)◆資本金218億/調剤薬局業界最大手/退職金有
〜資本金218億円の調剤薬局業界最大手企業/デジタルマーケター(自社サービスの広告運用)/退職金制度有り〜
【業務概要】
医薬運営部門にて、マーケティングコミュニケーションをお任せします。デジタルを活用した新規顧客の獲得と顧客エンゲージメント向上をミッションとして、PDCAを回しながら、事業拡大に貢献していきます。
【具体的には】
■デジタル広告等を活用したアプリ/会員登録・利用促進
■デジタル活用による新サービス企画・構築、効果検証
■SEOによるwebサイトのトラフィック拡大
■LINE運用によるサービス利用促進と顧客ナーチャリング
■テレビCMやタイアップ広告などを活用した認知拡大
■顧客動向やアンケート調査・解析・戦略導出
【魅力】
顧客拡大につながる企画立案から実行までの一連の業務に携わっていただくことで、全国1200店舗を超える調剤事業を新しいステージに進めるだけでなく、業界全体の流れを作る面白さがあります。薬局とお客様をデジタルでつなぐことで、オンライン服薬指導をはじめとした継続的なサービス利用を目指し、調剤薬局業界のこれからのDX推進をマーケティング視点で関わることが可能です。
【配属先】
医薬運営統括本部 マーケティング部
★2024年に新設された部署です!★
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例