具体的な業務内容
【東京】店舗・オフィスの内装設計 ≪元請けメインで労働環境◎/年間休日128日≫
<オフィス内装設計経験者で働きやすさ改善・ステップアップしたい方必見◆ほぼ100%元請け◆基本土日祝休み◆年休128日◆直帰可◆転勤無>
■業務内容:
飲食店、フィットネス 、小売店、オフィスに営業担当、施工管理担当と協業して、デザイン性やコスト圧縮を考えながら設計業務を担っていただきます。切り取った一部の業務ではなく、案件を一人でプロデュースすることも可能なため、設計担当として幅広い経験ができます。社内の施工担当とも距離が近いため、デザインの現実性やコストの圧縮などについて相談することができます。
■業務詳細:
・店舗のコンセプトやデザインの提案、設計、見積り、店舗家具の選定、施工管理会社への設計指示
・クライアントへのプレゼンテーションや調整
・監理スケジュール調整 等
当社は提案することそのものも私たちの価値だと考えていますので、積極的なアイデア出しを歓迎します。著名なアーティストのブッキングや、内装材の幅広い提案など様々なアイデアで驚きのある空間を設計・提案を期待しています。
■働き方:
残業時間は平均20〜30h/月程度です。案件によっては多少残業が増えてしまったり、休日出勤の対応で平日に振替休日を取得していただくケースもありますが、会社全体として生産性の高さを重視していますので、 ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
■施工事例:
https://bc-works.bizcube.co.jp/project-cat/cat05/
■当社の強みについて:
コンサルティング部門で取引のある会社からの元請け案件が主です。そのため、顧客からは「工事を頼む」ではなく「店舗を一緒に作っていく」立場として案件を進めることができます。コンサル会社として既に取引をしているクライアントも多く、ほぼ100%元請案件であることが最大の特徴。デザイン性の強い多種多様な小規模店舗から、大手ナショナルチェーンも含めて店舗の開発プロジェクトそのものに参加できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等