具体的な業務内容
【港区】※未経験歓迎※カスタマーサポート・ヘルプデスク◆残業月平均5h未満/年休127日/土日祝休
【未経験OK/服装自由/転勤無し/年休127日◎日本の公共事業をソフト面から支える仕事◎建築業界の財団法人から安定的な受注がある会社】
■職務内容【変更の範囲:なし】
官公庁建築積算・土木積算システム等のソフトウェア開発、積算基準の歩掛りデータ化・メンテナンス、運用サポート等を行う当社にて、ヘルプデスク(電話・メール)をお任せいたします。
□積算システムとは?
建築物の工事費の見積りを算出するシステムです。建築物を建てるのに資材がどのくらい必要で、費用はいくらかかるのかをまとめます。当社は日本の公共工事をメインに取引を行っているため、学校の校舎や市役所など普段目にする施設の積算にも当社のシステムが使用されています。
■詳細
・当社の積算システムをご利用いただいているお客様(=官公庁、設計・積算事務所の担当者)からのお電話に対応していただきます。
・主に積算システムの操作を説明します。専門知識を持つ先輩社員が隣でサポートしますので安心してご案内することができます。
□ヘルプデスクの営業時間は、平日9:00〜12:00、13:00〜17:30となります。
□1 日の対応件数:電話40件/日(総件数)、電話がメインでメールの方が少ない割合です。
■組織構成
20〜30代のスタッフ3名を中心に、お問い合わせ内容(分類)次第でシステム技術者やデータ保守技術者など専門のチームがバックアップする体制で運営しています。
■教育・研修制度
<未経験歓迎! あなたにとってベストな方法で少しずつ成長していきましょう♪>
入社直後は研修からスタートします。実際のシステムや動画マニュアル、通話録音データを使い、1~3ヶ月にて知識を習得いただきます。その後OJT研修として、先輩にフィードバックをもらいながら実際に業務を進めます。
今いる先輩社員も、もともとは未経験。様々な業界出身者が1から知識を身に着け、活躍中です。
■魅力
2006年12月に設立した当社は、建築業界の財団法人から安定的な開発案件を受注。日本の公共事業に欠かせないシステム開発を行い、安定した経営基盤を築いています。実際に、当社のメインシステムである公共建築工事の積算ソフトウェアは、全国の官庁や地方自治体で利用されています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成