具体的な業務内容
【東京/日本BtoB広告賞連続受賞!】大手企業の広報施策を手掛けるクリエイティブディレクター
【年間休日120日/東証スタンダード上場グループ/採用支援サービスを提供する成長企業】
・特定の制作物に限定されずに、webサイトも動画も紙媒体も幅広く手掛けたい!
・誰もが知っているような大手企業に関わって、インパクトの大きい仕事がしたい!
・「ある程度決まったものをつくる」から脱却して、クライアントのニーズをゼロベースで引き出しクリエイティブがしたい!
上記のような想いのある方、ぜひ、ご応募ください!
大手企業のPR/HR領域において、広報の企画制作をご担当いただきます。
JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、三菱商事、味の素、ニコン、ソフトバンク、三井住友銀行、kubota等、日本を代表する企業と密にコミュニケーションを取り協働しながら、WEBや動画、パンフレット等の企画制作を通じてプロモーション全体を統括し、企業・採用ブランディングの成功を支援するインパクトのあるポジションです。
▼実績とクライアント
・年間約1,000社との取引実績!
・日本BtoB広告賞を連続受賞!
・クライアントの9割が上場企業!業界・業種問わず多数!
▼主な業務内容例
・営業と共に顧客の採用課題・問題点のヒアリング
・顧客企業への広報戦略提案に必要な企画書・デザイン案・仕様書等の作成
・営業と共にお客様へプレゼンテーション実施
・受注後はパートナー企業をマネジメントし、進行管理・編集ディレクション実施
▼得られるスキルと経験
・「決まったものをつくる制作」ではないため、裁量が大きく、幅広く自身のアイディアを取り入れカタチにすることができます。
・お客様との直取引となるため、最上流工程に携わることができます。
・さまざまな外部パートナー企業をマネジメントしてカタチにしていく立場のため、クリエイティブに関する幅広い知見やトレンド、ネットワークを得ることができます。
▼チーム体制
東京ディレクション課は10名で構成。20代後半〜30代が中心の組織です。
元は編集者や、出版、印刷会社の制作部門、デザイン会社のディレクター等、様々なバックグラウンドのメンバーが活躍しています。
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社内でのすべての業務】
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等