具体的な業務内容
【日本橋】カスタマーサポート(管理職候補)◆国内トップクラスFX取扱証券会社/正社員
【カスタマーサポート以外にもWebコンテンツ作成やプロジェクトも参画できます!】
■業務内容
当社が提供する【DMM FX/CFD】および【DMM 株】に関連する業務を担当していただきます。
将来的には当社カスタマーサポート部門のメンバーおよび業務全般のマネジメントもご担当いただきます。
【主な業務内容】
≪お客様対応≫
電話・メール・LINE・チャットで寄せられるお客様からのお問い合わせに対応します。
お問い合わせの内容は口座開設や取引ツールの操作方法に関するご質問が中心です。
また、口座開設のお申込みをいただいたお客様や当社からのご連絡が必要なお客様への架電業務も行います。
≪WEBコンテンツ・マニュアル作成≫
WEBページの制作に際して、構成案の作成を担当します。
そのほか、お客様向けのマニュアルやガイドの作成・更新も行います。
≪プロジェクトへの参画≫
新サービス導入や取引ツールのリニューアルの際には社内外のメンバーで構成されるプロジェクトに参加します。
カスタマーサポート部門の目線で提案を行うとともに、ローンチに向け様々な業務を担当します。
■OJT
入社後は1〜2週間の座学研修、その後約3か月間のOJTを実施します。
また、部内において月に1〜2回程度の勉強会を実施し、知識・スキルの向上に努めています。
■勤務時間
原則シフト制(実働8時間)
(1)7時30分〜16時30分※月曜日のみ7時00分〜16時00分
(2)13時30分〜22時30分
(3)22時30分〜翌7時30分
※勤務時間は原則として週ごとに変わり、月曜日から金曜日にかけて同一の時間帯に勤務。
※土日休み(土日以外の祝日は出勤。祝日代休取得可。)
■一日の流れ(例)
7:30〜9:00:前日の事務処理確認。メールを中心にお客様対応
9:00〜11:30:株式市場が始まるため、お客様対応(LINE、メール)に従事しつつ、後輩社員の電話対応をフォロー
11:30〜12:30:後輩社員の指導(OJT)
12:30〜13:30:ホームページの修正に関する作業
13:30〜14:30:休憩
14:30〜15:30:商品・サービスに関するミーティング
15:30〜16:30:メール対応を中心に残務の確認、処理
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成