• パーソルホールディングス株式会社

    リモート中心◇業務監査/メンバー・エキスパート◇連結売上高約1.3兆円の人材大手◇海外監査にも挑戦可【dodaエージェントサービス 求人】

    リモート中心◇業務監査/メンバー・エキスパート◇連結売上高約1.3兆円の人材大手◇海外監査にも挑戦可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/20
    • 掲載終了予定日:2025/01/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    リモート中心◇業務監査/メンバー・エキスパート◇連結売上高約1.3兆円の人材大手◇海外監査にも挑戦可

    【プライム市場・売上約1兆円規模のグループ全体の監査/経営に近い立場で、グループ全体への影響度・難易度の高い監査に関わることができます】

    弊グループは、グループ会社約150社、従業員約6万人を有する人材グループです。今回募集する監査本部では、グループ全体の監査および内部統制業務を行っています。日本を拠点とした日本チームと、オーストラリアのパースを拠点とするAPACチームからなるグローバル組織です。経営目標達成に貢献できる組織を目指し、海外含むグループ全体の監査レベルを向上させることがミッションです。
    今回の募集ポジションでは、そのうち国内の業務監査をご担当いただきます。

    ■業務詳細:
    監査対象会社/部門がグループ戦略や経営方針に則り業務を行っていること、リスクを適切にコントロールしていること等をモニタリングし、アシュアランスならびに提言を行います。具体的には以下の業務を想定しています。これまでのご経験を活かしながら専門性高くご活躍いただく想定です。

    ・業務監査に対する中期ならびに次年度監査計画策定、個別計画策定
    ・監査手続き作成、実施、結果講評
    ・指摘事項ドラフト作成
    ・海外グループ会社との連携、役員・監査等委員会への報告

    ■魅力:
    ・1兆円規模のグループではありますが、経営に近い立場で監査を行っている点が特徴です。
    ・グループ全体のガバナンスや海外監査に特に注力しており、難易度の高い監査にチャレンジしています。業務が成功に終わった際の影響範囲も非常に大きく、経営層からの期待も大きいです。
    ・課題の指摘でとどまらず、原因特定〜改善提案まで行っています。そのため、社員からの信頼や協力も得やすい風土があります。
    ・現状リモートワーク中心としており、子育てをしながらでもはたらきやすい環境です。実際に両立しているメンバーも複数名います。
    ・将来的には、ご志向に応じて海外監査に関わっていただくことも可能です。海外出張や海外赴任の可能性もあります。

    ■組織構成:
    監査本部は、国内14名、海外12名の計26名で構成されています。定期的に海外メンバーともコミュニケーションをとっています。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれかのご経験
      ・事業会社における、内部監査もしくはJ-SOX対応のご経験
      ・コンサルティング会社における、監査アドバイザリーもしくは受託のご経験
      ・業務での英語の使用に前向きな方

      ■歓迎条件:
      ・会計士、経理業務のご経験
      ・ビジネスレベルの英語力

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      PHD南青山ビル
      住所:東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル
      勤務地最寄駅: 東京メトロ千代田線/乃木坂駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      エキスパート:1日9時間15分の企画業務型裁量労働制:標準勤務時間9:00〜18:00※一部対象外有

      給与

      <予定年収>
      710万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):400,500円〜740,000円

      <月給>
      400,500円〜740,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
      【エキスパート】
      ※上記年収はエキスパート手当(裁量給)を含む
      ※昇給・昇格年1回、賞与年2回
      【メンバー】
      ※上記年収は月20時間分の想定残業手当を含む
      ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:往復最大2,000円/日まで実費支給
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 加入

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      【福利厚生】
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      ■団体扱い保険(生命保険)
      ■財形貯蓄
      ■従業員持株会
      ■マザーネットなどの育児サポート
      ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
      ※出向の場合は出向先に基づく
      【その他】
      ■複業制度
      ■グループ内の異動・登用制度
      ■インターンシップ制度
      ■育児休業制度・介護休業制度
      ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      無期総合職

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法