具体的な業務内容
【名古屋】購買担当◆パナソニックグループ/年間休日123日(土日祝)/残業約20h
【福利厚生充実/環境設備の設計からエンジニアリングまでトータルソリューションを提供しているパナソニックグループ会社です】
■業務内容
・受注前に実施する工事案件の原価検討会にて見積書の金額が適正な原価か否かを判断し、必要に応じて協力業者、機器販売会社へ価格折衝を行なっていただきます。
・工事案件受注後は、協力会社や機器販売会社への発注業務を担当いただきます。
・価格折衝実績/価格折衝削減要因/原価検討会実施等の集計や社内価格情報サイトの更新作業も担当いただきます。
※社内の現場代理人や施工管理者との打ち合わせや機器販売会社、工事施工会社、社外のご担当者様との折衝がございます
※集計作業等のルーチンワークは自動化を随時導入しており、務効率化を図っております
■働きすぎをチェックし具体的対策を講じる体制
・勤務時間外のPC使用について上司の承認を要するシステム「IDリンクマネージャー」を導入。原則20時以降のPC使用は禁止です。
・残業時間を日次でチェックし、改善を要する際は有休取得やワークシェアなどを行い、オーバーワークを防止。
■同社の特徴
【強み】水・空気・土・光の4分野における設備関連事業をワンストップで提供できる会社は極めて少なく、各分野での競合は存在しますが、1社で工場設備に関するあらゆるサービス提供が可能な点が同社の強みです。100以上もの装置を組み合わせたシステム全体の設計・施工・管理が出来る点も含め、数百億円規模の大型プロジェクトを継続的に受注しています。
■スキルアップについて
・4分野を手掛ける同社ですが、縦割りの組織にせず、広く経験を積めるような人材育成に力を入れています。そのため勉強会も盛んで様々な経験を積んで頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等