具体的な業務内容
【大阪/吹田市】経理職◆パナソニックG/年間休日123日(土日祝)/在宅勤務相談可
【福利厚生充実/環境設備の設計からエンジニアリングまでトータルソリューションを提供しているパナソニックグループ会社です】
■職務内容
・本社・支店のB/S、P/L作成・管理、資金管理、入金・支払管理、債権・債務管理など
・管理会計:予算策定、業績予想集計/分析/報告、予算対実績の分析/報告
・財務会計:月次・四半期・年次・連結決算業務、監査対応
・その他経理業務全般(固定資産や在庫の管理、契約書管理、内部統制 等)
・後輩育成 など
※変更の範囲:会社の定める業務
■各グループの概要
【経営管理グループ】もしくは、【決算・財務管理グループ】のメンバーを募集いたします。
ご希望がございましたら面接時にお伝えください。
【経営管理グループ】
→支店・事業単位での上記管理業務、決算関連業務
【決算・財務管理グループ】
→会社全体の決算関連業務
■魅力
経験を活かした業務からお任せし、徐々に経理業務全般に幅を広げて頂きます。
適正踏まえ将来的には、管理職候補としてチャレンジ頂き、部門を牽引して頂くことを考えています。
教育体制は充実しており、特にPanasonicグループの経理研修制度にて
多彩な分野における、必要な自己研鑽・スキルアップが可能です。
■働きすぎをチェックし具体的対策を講じる体制
・勤務時間外のPC使用について上司の承認を要するシステム「IDリンクマネージャー」を導入。原則20時以降のPC使用は禁止です。
・残業時間を日次でチェックし、改善を要する際は有休取得やワークシェアなどを行い、オーバーワークを防止。
■同社の特徴
【強み】水・空気・土・光の4分野における設備関連事業をワンストップで提供できる会社は極めて少なく、各分野での競合は存在しますが、1社で工場設備に関するあらゆるサービス提供が可能な点が同社の強みです。100以上もの装置を組み合わせたシステム全体の設計・施工・管理が出来る点も含め、数百億円規模の大型プロジェクトを継続的に受注しています。
■スキルアップについて
・4分野を手掛ける同社ですが、縦割りの組織にせず、広く経験を積めるような人材育成に力を入れています。そのため勉強会も盛んで様々な経験を積んで頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成