具体的な業務内容
【東京】経理総務※中国語スキル尚可/残業20h以下/インバウンド事業を基軸に幅広く事業拡大中
医療分野のインバンド事業を展開する同社において、経理事務・総務・人事等を幅広く担当する経理総務の役割をお任せいたします。
■業務内容
<経理事務>
・社内買掛、売掛・前受金管理
・支払・請求書処理、作成・帳簿チェック
・経費精算 等
<総務>
・備品の購入、管理 等
<人事>
・入退社手続き 等
※ご経験に合わせて、ゆくゆくは採用業務もお任せする可能性がございます。
※できる範囲からお任せ予定です
■組織構成
現在、経理総務として2名の方が在籍しております。30代女性の方、40代女性の方が在籍しており、外国籍の方が多い環境ではございますが日常的に日本語を用いてコミュニケーションをとっております。
■働き方
・年休123日
・残業平均20時間以下:
社長様のご意向で、終業時間以降は基本的に退社するようにしております。
そのため、ほとんどの社員が19時までには退社しており、残業時間は抑えられています。
■事業内容
同社は、海外の医療従事者様と日本の医療機関とをつなげる医療ツーリズムサービスを展開しております。最良・最新の医療機会を提供するため、40を超える幅広い分野の医療機関と提携しています。お客様に安心できるサービスを提供するために、通訳や現地における移動、コンシェルジュサービス等も行っています。その他にも、遠隔医療サービス・健康食品販売・医療機器販売・医療従事者向けの教育サービス等、包括的な医療機会提供を目指して事業展開しております。
■今後の展望
これまで医療分野のインバウンド事業で拡大を続けてきた同社は、インバウンド需要増加に伴いさらに事業を拡大させる予定です。医療ツーリズムでの来日会員様により日本を楽しんでいただけるためのサービスとして、今年から高級しゃぶしゃぶ店を出店いたします。その他にも、現存の事業にとらわれずに幅広い分野において事業を拡大していく予定です。
今後ますます拡大を続ける同社において、その成長を足元から支える経理総務として貢献いただくやりがいがございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成