具体的な業務内容
【新橋】プロダクトマネージャー◆自社サービス◆月間約1500万人利用/医療情報プラットフォーム運営
◎2014年に設立されたHealthTechベンチャー/社会貢献性の高い事業展開
◎医学界からも高い評価と信頼/ヤフー検索とも連携している大規模メディアを裁量を持って運用できる
■募集背景/期待しているミッション:
・月間1500万人が使う日本最大級の医療プラットフォームとして進化を続けてきましたが、これまで強みとしてきた「医療情報の提供」から、「シームレスな医療課題のソリューション提供」に価値提供の比重を移して行きたいと考えています。このために、裁量を持って中長期のプロダクト戦略や具体策のプランニングを行い、当社プラットフォームを進化させていってくださることを期待しています。
・当社プラットフォームは医療課題を持つユーザーが来訪している為、一般的なサービスより高齢のユーザーが多いです。誰もが使いやすいと感じるアクセシビリティ・UI/UXを考え抜き、サービスを磨き上げてください。
・メディカルノート利用ユーザーの分析や会員獲得施策を推進し、医療業界における「患者情報・ユーザー情報の分散」による非効率の解決や、ユーザーが安心して情報管理をできる「医療プラットフォーム」の構築を目指してください。
■業務内容:
・プロダクト戦略の検討
・プロダクトのQCDに責任と裁量を持ったプロダクト管理
・エンジニア・デザイナー・QAなど他業種を含むプロダクトチームのマネジメント
・定量データや定性調査に基づいたユーザーニーズの分析
・事業責任者や営業、クライアント、医師など各ステークホルダーからのインプットに基づいた事業インサイトの分析
・社内調整
■魅力:
・医学界からも高い評価と信頼を集めており、ヤフー検索とも連携している大規模メディアを裁量を持って運用できます。
・当社プラットフォームの記事を読んで、「無事手術につながりました!」など、ユーザーや医師からのフィードバックを受けられる機会も多く、社会意義の大きさも実感できます。
・製薬企業や保険会社からの注目も熱く、医療×デジタルマーケティング領域での事業拡大のためにクライアントやユーザーと向き合いながらサービス改善に取り組めます。
■チーム構成:
平均年齢32.4歳と若手からベテランまでバランス良くいる組織です(全社の男女比は50:50)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境