具体的な業務内容
【広島市/転勤なし】営業事務・レジスタッフ(健康食品の移動店舗販売)※未経験歓迎/残業ほぼなし
オフィスでの商品の受発注や事務業務に加え、月の半分ほどは販売のお手伝いとしてレジ業務をお任せします。高齢者の方のより生き生きとした暮らしを支えるお仕事です。ママさん社員も活躍しています!
■職務概要:
・商品の受発注/在庫チェック
・移動店舗の開店準備や撤収作業、レジ打ち等のサポート業務
※販売業務:事務業務=5:5(月の半分は広島市オフィスで事務作業、もう半分はイベントのお手伝いとなります。)
※移動店舗へ出勤の場合は、宿泊を伴うことはほぼなく、家から通える範囲での通勤で、月に数回福山や倉敷へ行くことがございます。
※主要顧客:70代女性、固定会員様
<1日の流れ例>
8:50 イベント会場の設営準備
9:30 注文商品の納入・接客
10:00~11:00 商品説明会(説明は別の者が担当します。)
午前の部終了、昼休憩 ※地域の美味しいお店でランチするのも楽しみの一つです!
13:00~15:00 午後の部
16:00 本社へ戻り事務作業
18:00 退社 ※基本残業無し
■移動について:
「ウエルネスショップ」は、3ヶ月に一度地域を変えて移動しますが、転勤はありません。基本的にはご自宅から車や公共交通機関で通って頂きます。イベント時は、会社負担でホテルに泊まり2週間ほど出張していただきます。移動スケジュールは1ヶ月前に出るので、予定は組んでいただきやすいですし、スタッフ同士で協力し育児や介護と両立しながら働いていただけます!
■入社後イメージ:
最初は、現場を知っていただくため、店舗スタッフをしていただきますが、トークが得意なら講師を目指したり、事務仕事が得意なら事務職、さらには商品開発に興味があれば開発部門へ行くことも可能です!
<キャリア例>
・1〜2年目:店舗販売スタッフ
・3〜4年目:主任・地区担当
・6年目:地区担当リーダー
・10年:マネージャー
■組織構成:20~50代の幅広い年代の社員が在籍しています。
◎営業15名/6チーム(東海地区1チーム、関西地区3チーム、中国地区2チーム/各2名〜3名)
◎営業アフターチーム(会員様フォロー及び商品拡販):現在18名
・3チーム(東海地区6名、関西地区9名、中国地区3名)
◎卸売り・商品開発:4名
◎本社・支店スタッフ:5名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成