具体的な業務内容
財務経理/キャッシュレス決済事業◇フレックス/土日祝休み/TOPPANグループ
【TOPPANグループ・先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開】
■業務概要:
当社の財務経理担当として業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
<財務/経理業務>
・現預金管理
・入金/支払管理
・会計処理
・月次/年次決算
・税務 など
・財務/経理関係業務一般
<連結決算業務>
・親会社(TOPPANエッジ株式会社)への業績報告
<加盟店管理業務>
・当社のキャッシュレス決済システム利用加盟店向け決済代金の精算情報の提供や振込業務
■入社後の流れ:
入社後は、請求書発行や入金管理、振込手続き、立替経費精算といった財務業務を通じて、会社の資金の流れを理解いただきます。
その後、会計処理/月次決算に携わっていただき、徐々に財務経理部の業務全般を担っていただくことを想定しております。
■組織構成:
財務経理部(5名):部長(40代)、課長(40代)、専門職(50代)、リーダー職(30代)、一般職(30代)で構成されています。
■募集背景:
日常生活におけるキャッシュレス決済の増加により、当社の事務手続きや経理処理の件数も増加の一途を辿っております。
将来の更なる事業拡大を鑑み、運営体制の強化を図ることを目的に、新規スタッフを募集いたします。
■当社について:
TOPPANグループの一員として、安定した基盤のうえで先進的なキャッシュレス決済(電子マネー・QRコード決済)事業を展開しています。特に、決済プラットフォームとともに加盟店開拓、端末開発支援などキャッシュレス決済をトータルで提案・支援できることを強みとしています。
<代表的なサービス>
・『シンカクラウド(Thincacloud)』:駅や小売店、自動販売機など幅広く使われる電子マネー、QRコードの決済プラットフォーム『シンカクラウド』を開発、運営しています。当社の中核となるサービスです。
・アクワイアリング:キャッシュレス決済をご利用いただく加盟店を開拓/管理します。
・端末開発/支援:キャッシュレス決済端末の自社開発、他社製端末向けSDKの提供、その他開発支援や検定を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成