具体的な業務内容
【大阪】研修担当 〜企画から実施まで/訪問介護サービスの運営/東証スタンダード上場/総合福祉企業〜
■業務内容:
訪問介護サービスの運営企画および研修担当/マネジャー業務をお任せします。マネジャー職として課長とともに、課を牽引できる方を探しております。「最大ではなく最高のサービスの提供」「人を大事にし人を育てる」という経営理念のもと、介護現場で提供される「サービスの質の向上」に重きをおき、運営サポート、職員のコンプライアンス意識や介護技術、知識の向上をミッションに、さまざまな研修の企画立案、実施をお任せします。
■業務詳細:
【質の向上にむけた取組み】
・「チャレンジキャリア制度」:個々のスキルを評価する制度があり、仙台〜博多の各会場へ出向き、その運営に携わっていただきます。
・「未経験者対象研修」:東西で7日間開催しており、介護経験6ヶ月未満の方を対象に行っていただきます。ケア21が展開するサービス内容の説明、介護保険制度や高齢者の特徴、虐待・不適切ケア等について理解を深めていただき、排泄・入浴・移乗等の実技介助、調理を含む食事に関する知識、介護のプロとはといった内容を指導していただきます。
【新規の研修の企画と実施】
・他部署や経営層などの依頼を、自らの発案によって、新たに研修を企画提案し実行までを受け持っていただきます。
【その他】
・各種委員会・訓練・研修等の実施状況管理
・全社年間研修の資料作成(エクセル・パワーポイントを使った資料)
■組織構成:
事業推進3課は、課長1名(女性)、マネージャー3名(女性2名・男性1名)から構成されています。
■同社について:
全国400か所を超える介護事業所を展開するほか、保育施設や障がい者支援事業などを展開する総合福祉企業です。介護施設、保育施設はまだまだ多くのニーズが存在している分野であり、事業強化のための採用を強化しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成