具体的な業務内容
3PL倉庫の入出荷事務リーダー<2025年板橋へ拠点開設>世界的物流企業/年休126日
■ポジション概要:
世界に1400拠点を展開する当社。1982年に設立して以降、グローバルなネットワークを駆使して、世界トップクラスの地位を築いてきました。物流は各企業の成長に欠かせないものの1つであるため、コロナ禍でも当社の需要は右肩上がりです。現在、より質の高いサービスを実現するべく、物流倉庫の稼働を円滑に行う倉庫管理スタッフを募集しています。
今回は、東京都板橋区で新規開設される、世界的ラグジュアリーブランドを取り扱う倉庫での管理業務全般をお任せします。
※板橋倉庫の開設は、2025年1月〜2月を予定しております。
※2024年内に御入社可能な方、歓迎いたします。
主な目的は、各アカウントの在庫照合と在庫管理を監督し、100%の精度を確保することです。チームをリードし、社内外の様々なステークホルダーと協力しながら、以下の主要業務に注力していただきます。
■業務詳細:
在庫管理要件に従った他のメンバーのトレーニングを含め、日々の在庫業務を完了するためにチームメンバーを管理・指導します。
・週次・月次報告書における関連KPI(重要業績評価指標)の測定を含め、在庫の品質・精度保証プログラムを監督する
・在庫管理対策に関するプロセスや作業指示書(WI)を維持・開発する
・在庫クレーム、返品、破損品処理のプロセスを開発・維持し、破損を減らす手段を特定する
・現場管理者が、根本原因分析を通じて特定された在庫問題を特定し、解決するための十分な訓練を受けるようにする
・顧客要件と当社のガイドラインに従って、在庫カウントの全サイクルを計画・管理する
・すべての利害関係者からのエスカレーションを管理し、確実に解決策を提供する
・在庫管理+コントロールに関連する新しいアカウントの実装をリードする
※入社2〜3週間はシステムの基本操作について研修を行います。
■魅力:
・柔軟さが当社の魅力の1つでもありますので、あなたの経験やスキルはもちろん、斬新なアイデアもぜひ発信してください。
・20代・30代の若手社員の割合も多く、意見を積極的に取り入れている環境です。
・「10年連続賞与支給」や「残業代1分単位で支給」、「年間休日126日」、「産休・育休の取得、復帰実績あり」など、働きやすい制度が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成