具体的な業務内容
【汐留】経理職〜将来の幹部候補〜◆パナソニックグループの安定基盤/年休124日/残業2~30h程
【幹部候補募集/年休124日/土日祝休み/賃貸ユニットバスシェアNo.1/パナソニックグループとして安定した経営基盤】
■募集背景
暮らしの必需品を提供する専門商社である当社にてバスやキッチン、洗面化粧台といった“水回り”に関連した機器や設備を扱う商社の当社にて、経理業務をお任せします。ゆくゆくは組織の中核となる幹部候補として取り組んでいただける方を募集します。
■業務内容
・伝票内容の確認
・経費計算、各種支払事務
・入出金管理、売掛金管理
・財務諸表の作成補助
・売上確認、在庫管理等の決算業務
・日次・月次決算の取りまとめ業務 など
※ご経験に応じて業務をお任せしていきます。最初は基礎からのスタートとなりますが、ゆくゆくは、法人税関係、債権債務、財務書類等の高度な業務もお任せすることを期待しています。
■組織構成
配属先である品川本社の経理部では現在5名の男女メンバーが在籍。部長(50代)以下、新卒で入社した20代の若手社員から30代中堅メンバーが中心となって活躍しています。
■当社の特徴
パナソニックグループの一員として、賃貸アパート・マンションから戸建住宅用まで、住宅全般の豊富な水回り商品の販売と施工を通じて、使いやすさやくつろぎ感、健康や美容に配慮した快適な空間づくりを提供してきました。今日、人々を取り巻く環境は大きく変化し、住空間や、ライフスタイルにも影響を与えております。賃貸住宅経営も少子高齢化、環境問題、IT化、グローバリゼーションとさまざまな変化に対応しなくてはなりません。当社はパナソニックグループの中で、主に賃貸住宅市場に特化することによって、当社ならではの商品、技術を結集した事業展開を行い、お客様のさまざまな要望に対応いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成