具体的な業務内容
【虎ノ門】ソリューション営業◆人財育成サービス事業/プライム上場G/顧客の経営・人事課題に基づき提案
■ポジション概要:
企業様向けに生産性を向上に繋がる人材育成支援サービス・研修サービスを提供している当社にて、ソリューション営業担当を募集します。
■具体的な業務内容:
・アサインされた顧客の経営課題、人事課題に基づく研修プログラム/施策の提案、案件獲得
※既存顧客の担当が中心ですが、配属先チームやタイミングによって、マーケティングチームと連携し大手・中堅企業の探客から参画いただく場合もございます。
・担当する顧客内での当社のシェアを高め、売上を増加する
・重要顧客との長期的および戦略的な関係構築
・サービスの導入にあたっての社内外のリソース調整、要件調整等、簡易なプロジェクト運営
・サービスのデリバリー、運営管理、サービス提供後の効果・プロセス検証
■業務イメージ:
“Change People”を担う事業の中で、最初に顧客と接点を持つチームへ参画いただきます。企業の組織課題の解決、事業環境に合わせたハイパフォーマンス人材創造のためのソリューションを提案いただきます。
営業業務が中心ですが、主体的に動くことで、仕事の幅を広げていくことも可能です。仕事の幅を限定せずチャレンジされたい方には、ご自身次第で成果とキャリアを積み上げやすい環境です。
■入社後のイメージ・役割:
入社直後は、既存の顧客を担当いただきます。既存メンバーとのOJTを交えながら<提案機会を見つける、提案、デリバリー、顧客フォロー>までの一連の業務を、まずは経験いただきます。
この業界に初めてチャレンジされる方であれば、実際にサービス提供の場に立ち会い、エンドユーザーである顧客企業の受講生の方たちにどのように価値を提供できているかを実感してもらうことは大切だと考えてます。また、入社された方のスキル/バックグランドに応じて、早期に目標数値をお持ちいただくことも想定してます。
一定期間を経た立ち上がり後、個々の強み、キャリアの方向性を加味し、チームの戦略にフィットさせながら顧客や業務をアサインします。
■働き方:
研修実施が落ち着いていついている時期は、出社は週1〜2回程度のメンバーが多いです。また、スキルが身につくまでの教育期間においては、経験いただきたい業務やSVからの指導等を目的に出社頻度が高くなる場合もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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