具体的な業務内容
楽天グループ│未経験OK│自社の物流倉庫にて自動設備のメンテナンス・保全担当
生鮮食品・日用品を扱うネットスーパー「楽天マート」の
物流センターにある自動設備のメンテナンスや保守に関する業務をお任せします。
■ミッション
商品の発送元である大型倉庫の安定的な稼働確保と、入出荷業務の安全確保・品質担保・生産性向上
客先に出向くサービスエンジニアとは違い、自社の倉庫の設備管理を行うため「楽天マート」のサービス運営に直接携わることができます。
■業務内容
・設備の年間保守・修理計画を作成し、費用見積取得から発注、実施完了までを実行
・設備の定期点検や突発的な不具合の復旧作業(修理・部品交換・外部との調整など)
・設備の点検・メンテナンスで必要となる生産消耗品や部品の発注、在庫管理および請求処理
業務はOJTで習得して頂きます。
まずは出来ることからお任せするので未経験の方もご安心ください。
新しい試みや問題改善の提案を積極的に採用する社風があり
職場雰囲気は明るく、年齢・社歴など関係なくフランクに会話が出来る環境です。
<業務の変更範囲に関して>
雇い入れ直後:自動設備の保全・管理業務及び、その他付帯する業務全般
業務の変更の範囲として、発令等に基づき会社の定める業務へ変更となる可能性があります。(出向規程に従い出向を命じることがあり、その場合は出向先の業務)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等