具体的な業務内容
【麹町/業界未経験歓迎】駐車場機器の法人営業◇自社AI技術で高需要製品/年休125日◇
〜大都グループの安定基盤&ストック型ビジネスモデルで安定した高収益/残業月20h程度、完全週休2日制でワークライフバランスの実現も可能◇
■職務概要
大手駐車場会社や保有している土地をコインパーキングとしての利用を考えている不動産会社に対して、同社製品を提案する営業となります。以下具体的な業務内容です。
(1)ヒアリングと提案:顧客ニーズをお伺いし、課題に応じた提案書を作成しご案内。
(2)お問い合わせ対応:導入後の製品について、お客様からご相談をいただくこともあるため一次受付としてご対応いただきます。実際のメンテナンス・修理は別部門の担当者がいるため、受け渡しまでのフローをご対応いただきます。
■商材について
コインパーキングや商業施設の駐車場に設置される精算機、出入ゲートが主な商材です。従来の形のみならず、車止めの無いフラップレスやゲートを必要としないAIカメラ搭載型といった駐車場機器を取り扱っています。
精算機は全て自社開発の統合プラットフォームで管理しており、エリアごとの売上集計や分析、稼働状況把握は勿論のこと遠隔操作も可能。インターネットに接続されている機器は、インボイス制度等の観点から顧客からの引き合いも非常に高く売りやすい商材です。
■はたらき方
残業月20h程度、完全週休2日制かつ年間休日125日と私生活との両立を実現可能な就業環境となっています。営業はエリアごとの担当ですがメンバーに出張は発生しません。
■組織環境
配属される本社営業部は30,40代の5名(うち営業事務2名)です。
ご入社後はメンバーとして参入いただき、採用戦略を策定する同社代表の下で営業活動に従事いただきます。
■将来性に関して
コインパーキング機器は長年姿を変えず、DX化の遅れた領域です。同社の精算機は〈CREVAS〉しておりと呼ばれる統合プラットフォームでオンライン管理しており、売上集計や分析、稼働状況の把握が可能なため、適切な料金設定、収益最大化を図れることから多くのお客様からご要望があります。また、導入後は毎月利用料を回収するストック型ビジネスのため、安定した収益があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成