具体的な業務内容
【名古屋】総務/管理職候補★取締役会運営・株主総会事務等★中部電力グループ/年休123/福利厚生◎
〜中部電力グループ/取締役会運営・株主総会事務等の経験を活かし、安定して働く〜
■業務概要:
◎本社機能としての要員・コスト・スケジュールの企画提案、プロジェクトマネージメント遂行
◎社内外からの業務依頼について対応すると共に、業務内容に応じて他部門・現場への業務実施の周知・対応依頼および、その後の集約・報告を行います。
◎一般的に管理間接業務と言われるすべての業務に関わり、依頼業務の遂行と他部門・現場への業務の橋渡し的対応を実施します。
■業務内容:
(1)取締役会運営・株主総会事務業務(資料・議事録作成など)、役員の秘書および庶務(スケジュール管理など)
(2)情報管理・行為規制業務(情報漏えい防止対策検討など)、規程管理業務(社内規程類管理など)
(3)防災・危機管理業務(非常時防災体制の検討など)
(4)渉外業務(自治体対応など)、保険業務(損害保険の契約締結・管理など)、庶務・執務環境管理業務(レイアウト管理など)、管財業務(備品・車両・ヘリコプター管理など)
(5)他の部署に属さない諸事項の調整・処理、その他当社の命ずる業務
※各業務いずれも実務を行い、承認までの一連の流れを進めていただきます。ただし、メイン業務は本人の特性を踏まえて決定となります。
■企業の特徴/魅力:
◎2020年の発送電分離に伴い,送配電事業の分社化により設立された中部電力グループの中核事業会社です。
◎達成感を感じながら自律的な働き方を可能とするため,フルフレックス、計画休日制(年休123日)など、社員が自由に選択可能な制度を整え、ワークライフバランス充実を目指しています。
■組織:
総務部総括グループ:15名(派遣社員含む)
・総括グループ長:1名
・防災、危機管理:4名
・総括、取締役会事務局:5名
・秘書:3名
・行為規制、情報管理:2名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成