具体的な業務内容
【六本木】広告コンサルタント◆顧客開拓から課題解決提案まで◆広告マーケティング活動の上流工程
<東証グロース上場子会社/アドテクノロジー企業の最先端プロダクトを扱う営業職/新規組織立ち上げ/事業拡大のやりがいあるポジション>
■主な責務:
・自社開発のDSPおよびDMPの活用を主体としたデジタルマーケティングソリューションの提案
・顧客開拓から課題解決の提案まで、広告マーケティング活動の上流工程を主導
・最新プロダクトの市場浸透と製品改善に向けた顧客フィードバックの収集・分析
■具体的な業務内容:
・戦略的な顧客開拓(適切な市場/企業選定、アプローチ計画の立案・実行)
・顧客のビジネス戦略とマーケティング課題に基づくKPI設定
・効果的なコミュニケーション計画の設計と実施
・顧客反応の分析と事業へのフィードバック
■本ポジションの魅力:
〇ビジネスインパクト:
・業界をリードする自社プロダクトの市場浸透を主導
・顧客基盤を活かした重要顧客との折衝機会
〇キャリア成長:
・マーケターイベントへの参加/登壇など、業界内でのプレゼンス向上機会
・顧客ニーズの深い理解を通じた、事業開発スキルの獲得
〇イノベーション:
・最新のデジタルマーケティングトレンドに常に触れる環境
・事業開発担当者と近距離で、新しい価値を持つプロダクト/サービスの創造に関与
■組織構成
・20代前半(新卒1年目)から30代中盤までの多様な年齢層で構成
・年齢や性別に関係なく、活発なコミュニケーションと公平な評価
・女性のハイパフォーマーも複数在籍し、ダイバーシティを重視した環境
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成