具体的な業務内容
【福岡市※転勤なし】ディレクター<未経験歓迎>自社サービス「データお引越し便」の顧客サポート
〜社員の声に耳を傾けて運営/自分の”声”が会社を変えます◎/年間休日120日以上〜
■業務概要:
〜成長市場で働けるECサイトのデータ移行をサポート〜
当社が提供する「データお引越し便」に関するディレクション業務をお願いいたします。
■「データお引越し便」とは?:
ECサイトでカートシステムを移行する際に、会員データ・商品データ・受注データなどのデータ引越し業務を行っています。EC業界は成長市場であり、データ移行はニーズの高いサービスです。
■業務内容:
◇お客様とのデータ移行に関する打ち合わせ
◇提案資料作成(マッピング表、スケジュールなど)
◇マッピング表(変換仕様書)をもとに、自社エンジニアと変換システムの作成
◇お客様とともに変換データの確認、修正
◇プロジェクト全体の制作進行管理
■具体的な流れ:
(1)マッピング表の設計
移行元と移行先のデータ仕様を比較し、移行先のECシステム の要件に沿った形でマッピング表(変換仕様書)を作成します。
(2)お客様とマッピング表打ち合わせ
マッピング表のご説明および検討中に発生した不明点、お客様のご要望を確認いたします。
(3)変換システム作成
マッピング表(変換仕様書)を元に変換システムを作成し、テストを行います。
(4)移行リハーサル・データ確認
本番環境への移行の前に同様の手順で移行作業を行います。
移行したデータをお客様にご確認頂き、ご要望に沿って変換システムを修正します。
(5)本移行・新ECサイトオープン
本番移行を行い、問題が無ければ移行完了です。
■業務の特徴:
◎プロジェクトの開始〜完了まで1〜3ヶ月程度です。
◎一人あたり3〜5案件を受け持ち、進行していただきます。
※クライアントに加え、ECサイトを利用するユーザー目線で提案できる方を歓迎です。
■社風:
当社は日頃から社員の声に耳を傾けるようにしています。最近ではより働きやすい環境にするために社員からのリクエストが多かった『フレックスタイム制度』を導入。より柔軟な働き方ができるようになりました。「自分の”声”が会社を変える」これも当社の魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等