具体的な業務内容
【フルリモート可】経理(アシスタントマネージャー)◆グロース上場/SaaSサービス提供
■業務内容:
経理課長の補佐役(アシスタントマネージャー)として、以下の業務を担当いただくことを想定しています。業務内容はご経験やスキルに応じて調整いたします。
・月次/四半期/年次決算
・監査法人対応
・会計基準変更等への対応
・メンバーの業務マネジメント、進捗フォロー
・関係者、関係部署との調整
・取締役会資料等の作成
■組織構成:
経理課には課長1名、メンバー3名が在籍しています。
■補足:
・四半期や決算期末といった繁忙期は、残業時間が月30〜40時間程度になる可能性があります。
・経理課の残業時間は全社平均よりやや多い傾向にありますが、新しいメンバーを加えた体制で業務効率化を進め、残業時間の短縮を図る予定です。
・海外子会社それぞれの個別決算業務では、英語によるテキストコミュニケーションが発生します。(翻訳ツールの利用可)
・基本的にはリモートワークですが、監査対応・オフライン業務などで出社いただくケースがあります。
■当社での働き方:
・フルリモート勤務が可能です。当社の拠点がある福岡、京都、東京のオフィスに通えない範囲にお住まいの方も、入社されています。
・メンバーは全国各地に居住しているため、チームメンバーとはリモートコミュニケーションを前提とした就業です。
・チームビルディングや社員同士の親睦を目的としたギャザリング、全社員が集うジェネラルミーティングなど、オフラインでのコミュニケーションも大事にしています。
■採用背景:
2022年6月に東証グロース市場へ上場した福岡発のSaaS企業です。リモートワークを主軸とした働き方を取り入れ、従業員が勤務するエリアは全国22都道府県に広がっています(2024年10月時点)。また、ニューヨーク/アムステルダムには海外子会社も展開しており、多様なメンバーが働いています。
事業の拡大に伴う体制強化のため、経理課長を補佐いただくポジションを募集します。現担当者からサポートを受けながらの業務引継ぎが可能です。
・最寄りの拠点への出社は自由です。出社・リモートを選んで仕事をしていただくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成