具体的な業務内容
【未経験◎/四谷】プロモーション営業◆中国で人気のSNS・WEB活用/年休122日/販売から挑戦可
≪未経験からマーケに挑戦歓迎≫顧客対応経験が活かせる◆中国進出したい企業向け/マーケティング支援◆語学不要◆WeChat、大衆点評等中国の人気メディア・SNS活用◆残業月30H程
■業務内容:
新規顧客を開拓したい・売上UPを考えている日本企業向けに、「WeChat」「Weixin」「大衆点評」など、中国で人気の高いWebサービスを活用したマーケティングプランの提案からサイトの開設・その後の運営サポートまでをご担当いただきます。
■業務の特徴:
〇新規獲得
テレアポにて訪日客が多くニーズが高まっている大手〜中小の小売、飲食、百貨店など向けにサービスの導入提案の実施を行います。ある程度パッケージ化されているため初めての方でも安心して取り組めます。
〇商談
オンラインと対面の半々で1回〜数回程度決裁権のある方向けにお打ち合わせを実施します。商談ではお悩み事をヒアリングし、複数のSNS、サイトのご提案を行います。
〇成約
大体年間数十万円〜の案件規模のものが多いです。
〇成約後はカスタマーサクセス部門へ渡します。
■入社後の流れ:
先輩社員のもとOJTにて業務を学んでいただきます。新規の顧客開拓から初めていただき、商材の特性や顧客ニーズを体験いただきます。その後徐々に既存顧客をご担当いただき、中国進出のプロモーションをサポートいただきます。
■組織構成:
25名おり、20代が多く所属している組織です。
お客様が飲食、小売業界も多いため業界について知見のある販売接客業をしていた方も歓迎です。
■ポジションの特徴:
・データ分析から施策の企画・運用まで、信頼関係を深めながら業務に取り組めます。
・円安の影響を受けて日本製品を安価で入手できることから、越境ECサイトへのニーズが中国でも高まっており、日本企業の中国展開が好調なマーケットです。
・語学スキルは一切不要です。広告制作など語学力が必要な業務は、中国語・日本語両方に精通した専門スタッフと連携して進めていきます。もちろん中国語のスキルは活かせますし、働きながら自然と語学スキルを磨くことができるのも、当社ならではの魅力です。
■キャリア
四半期に一度査定があり最短で2〜3か月でサブ、最短入社1〜2年でマネジャーに昇格可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成