具体的な業務内容
【フルリモート可】CRMアナリスト◆グロース上場/世界1万超の組織が導入のプロジェクト管理ツール提供
■業務内容:
当社の各種プロダクトをより大きく成長させるために、誰に何をどのように伝えていくべきか、分析を行い、示唆(事実から導かれること)をアウトプットするためのCRM/MAの企画・設計・管理・運用業務を担います。CRM/MA以外にも顧客接点となる各種ツールとの連携及び導入企画などを通して、当社のプロダクトの成長に貢献することを目的としています。
■業務詳細:
・マーケティング、セールス、CS、プロダクトなど、各部門と連携し、お客様に一貫した体験をしていただくことを目標とした、CRM/MA等のマーケティング/セールスデータの整備および、CRM/MAの企画、運用、改善、推進および分析等を行います。
・また、そのために必要な商談同席やマーケティング業務を共に行うなど、他部門との連携を目指して活動していただきます。
└一例として、MA/CRMを利用したお客様の行動分析及び成果創出に繋げるためのレポーティング
■今後取り組みたいと考えている領域:
・CRM/MAの再設計、管理運用、ならびに改善のための設計・構築
・各種活動データの統合およびそのデータを元に分析を行い、活動への示唆を出すこと
■利用ツール:
・MA/メールマーケティング…Marketo
・CRM/プロダクトDB連携…Salesforce
・商談イベント予約 …immedio/Calendly
・プロジェクト管理 …Backlog
・会議ツール …Google Meet/Zoom
・その他 …GoogleWorkspace(Gmail/GoogleDocs/GAS)
■魅力:
・セールス・CS領域におけるレベニュー最大化のためのCRM/MAの活用企画を立案し、実装まで他部門と連携しながら推進することが可能です。
・(入社タイミングによっては)CRM/MAの再設計の要件定義から導入運用までの一連の業務を担うことができます。
・レベニュー獲得領域全般の中で、目標達成のボトルネックとなる課題を発見し、示唆を出すのみならず、状況によっては率先してセールス・CSと共に施策を遂行するなど、幅広い業務経験を活かしていただくことが可能です。
・セールス、CSなどの経験はもちろん、Techや分析の経験をより深めていくことができ、複合的かつ専門性の高い領域での業務にチャレンジが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成