具体的な業務内容
【東京】業務部(事務/審査/セキュリティ等※総合職/マネージャー候補◇残業17h程度/三越伊勢丹G
〜三越伊勢丹グループの金融事業会社/クレジットカード事業を中心に、百貨店グループらしい新たな金融事業を展開/百貨店のお客さまを中心とした約210万人のカード会員を抱え、優良な顧客基盤と高いカード稼働率が特徴です〜
■業務内容:
初期配属は業務部となります。クレジットカード会員の管理、請求処理等の事務業務/審査や不正利用調査、債権回収等の与信業務/会員さまからのお問い合わせ対応業務 などに従事いただきます。
その後は総合職として、前職でのご経験やご意向を踏まえて、営業や企画、法務、人事、システムなど、幅広い領域でご活躍いただきます。将来的にはマネジメントキャリアを目指していただきます。
【業務例】
カード会員の登録情報管理や請求処理、加盟店対応 / カード入会審査や途上与信審査、法令に基づく限度額の見直し / 不正利用被害の調査 / 債権回収業務 /コールセンター運営 など。 ⇒ 業務習得後はマネージャー候補として、業務改善や効率化、チームマネジメントや企画業務にも取り組んでいただきます。
■キャリアパス:
年1回、昇格試験有。(※必須資格有。貸金業務取扱主任者、ビジネス実務法務3級、個人情報取扱主任者)本人の受験申請と、部門による昇格考課を経て受験します。資格取得支援やキャリア支援制度なども充実しています。
■福利厚生:
・残業管理や有休取得の推進により、一人ひとりのWLBを大切にしています。
・三越伊勢丹グループの共済会に加入いただくため福利厚生も手厚いです。
■社風:
・年次関係なく、意欲と成果発揮で高い役割に挑戦できます。
・社員同士「さん」付けで呼びあい、自身のアイデアや会社に対する提言をフラットに発信する機会があります。
・数年毎にジョブローテーションがあり、営業やバックオフィス、コーポレート等幅広い領域でのキャリア形成が実現できます。
■配属先情報:
業務部(会員事務担当、請求事務担当、信用管理担当、セキュリティ担当、カスタマー担当、顧客サービス担当のいずれか)
変更の範囲:当社業務全般および三越伊勢丹グループ各社へ出向いただく可能性あり
チーム/組織構成