具体的な業務内容
【大阪/北浜】税務会計スタッフ(業界未経験歓迎)〜医療分野を中心に幅広い業務に挑戦〜 転勤なし
【土日祝休み/転勤無し/社労士在籍・幅広いサポートが強みの会計事務所/コンサルタント】
■業務内容:
お客様のご相談内容に応じて様々なサービスを提供しています。
※ご経験に応じて業務をスタート。徐々に業務の幅を広げていただきます。
■業務詳細:
・税務・会計処理
・開業支援/開業シミュレーション
・増収増患支援
・経営分析
・経営計画策定支援
・セミナー開催
担当社数は10〜20件程度です。
■魅力:
◎働きやすい環境
残業時間は、平均10〜15時間。税理士法人のため、確定申告の時期は土曜日に出勤もありますが、その他の時期は残業少なめです。
◎一気通貫してお客様対応が出来る
初めてお会いする段階から最後のコンサルティングまで対応することが出来ます。入口から出口まで対応できることでお客様も安心することが出来、直接お礼を言って頂けることも非常に多いです。
◎学びやすい環境
当社では、業務と並行して大学院に通っている方もいます。その場合は、定時で終わる業務量にし、勉強・資格取得がしやすい環境を整えています。
◎安定性
個人事務所時代を含め20年以上経過した当法人。着実に顧客を増やしてきました。
■士業で働くメリット:
人材不足が問題視されている昨今、事業会社の管理部門人員(経理、会計、総務、労務、人事など)も不足しており仕業に委託する法人が増加しています。同社ではそのような法人に対し委託受注の管理部門業務を対応するので幅広い業界に業務を対応することが可能です。また、同社では顧客のオフィスに常駐することはなく自社オフィスで業務を遂行するためクライアント先の社風や人柄などに左右されることはございません。少子高齢化の影響により今後も需要が増えていくことも予想ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例