具体的な業務内容
【札幌/転勤なし】設備・施設管理(大手スーパーなど)/未経験歓迎/年間休日124日/残業月10h程度
【転勤なし/異業界からの転職者の方も活躍中/施設管理/3年で100万円以上の年収アップも可/年間休日124日完全週休二日制/残業平均月10時間程度】
【職務概要】
全道に約100店舗・計150施設を有する大手スーパーの施設の一括管理をお任せします。(主に施設の改修工事の管理、改修・修繕の見積精査、改修・修繕工事のご提案、施設管理 等)
【具体的な業務内容】
大手スーパーの施設管理を担当頂きます。
お客様の資産である各施設をより良く運営するための提案や各店舗・本部からの問い合わせや依頼に関して課題解決を行う仕事です。
・課題のヒアリング/解決策の提案、見積
(例)施設・設備メンテナンス、修繕工事の予算取り・実行、清掃・警備・点検の導入
・業者手配/現場の進捗管理 など
【お問合せ等の具体例】
外壁や屋根の補修工事/店舗のガラスが割れてしまった/厨房機器が動かない/店舗内のレイアウトを変更したい 等
※細かい対応は専門コールセンターが対応
【職務の魅力】
お客様の本部・各店舗からの問合せ・依頼に伴う修繕対応や設備管理のほか、大型の改修工事の予算取り・実行をしてゆく中で、施設設備を様々な角度から管理し、お客様施設の経費削減や収益拡大などに貢献できます。『売上を上げる』お客様のご支援を、施設管理を通してサポートするお仕事です。
<1日の業務の流れの一例>
8:55から朝礼→午前現地調査→帰社後、午後見積り作成→お客様に修繕提案のご連絡→事務処理→帰宅
※月1回程度出張あり:1泊〜2泊程度 ※道内全域可能性あり
【組織構成】
部長、次長、メンバーで7〜8名の組織構成となります。
※40代中心ですが20代、30代、50代、60代と幅広く在籍
【教育体制】
まずはお客様の本部や各店舗からの規模の小さいお問合せ・依頼に対応するカスタマーセンター(たすかるセンター)にて、お問い合せの種類や対応方法を一通り学んでいただきます。(3ヶ月程度を予定)その後は配属部署にて先輩の同行研修・サポートで業務を身につけていっていただきます。
専門用語があり最初は慣れないかもしれませんが、未経験からスタートした先輩もいますので安心して就業いただけます。
【主なお取引先】
コープさっぽろ 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例