具体的な業務内容
【水天宮前/職務未経験可】税理士法人の補助スタッフ※年休121日・土日祝休/残業20H程度
【職務未経験の方も歓迎/成果に応じて還元する仕組み有り/簿記2級以上の資格をお持ちの方歓迎】
■職務内容:
当社の税理士スタッフがコンサルタントした内容に従い、記帳業務、税金の申告書の作成業務(法人税・所得税・相続税・贈与税等)をお任せいたします。
訪問が発生する場合もありますが基本的には社内作業が中心となります。
職種未経験で入社される方は4年程度で先輩のサポートを受けながらコンサルタントを目指していただき、その後、一人でコンサルティング業務を行える状態になっていただけることを期待しております。
※対応エリアは、原則として、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、茨城県の一都四県を対象としています。
■組織:
代表が30代ということもあり、20代〜30代の比較的若手の方が活躍する職場です。ホテルの接客業出身の方など、未経験入社の方も多いことが特徴です。
■当社の特徴:
・全国社会保険労務士連合会の「人を大切にする企業 職場環境改善宣言企業」の任命を受けており、働きやすい職場として認められています。業務効率化のため業界でもいち早く電子申請やシステムを導入しています。
・残業時間も20時間以下と業界の中でも比較的残業時間が少ない環境です。繁忙期である確定申告の時期でも夜は8時~9時頃に帰宅する社員が多いです。
・税理士の他に、公認会計士、社会保険労務士、中小企業診断士、行政書士が在籍する総合事務所であるため、お客様に対し総合的なご提案ができるとともに、担当分野以外の様々なノウハウ・知識を吸収することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成