具体的な業務内容
【銀座】マーケアシスタント◆育成フォロー◎/事務から企画へキャリアUP/在宅・副業OK/残業15h
【LINE/リクルート/NTT/住友生命などのマーケティング支援実施中/YoY300%超えで急成長中の自社メディア/アメリカ由来の最新マーケティング手法を身に着けたい方へ/リモート相談可】
■職務概要:
役員直下で、当社の祖業であるWebメディア事業部にて、当社マーケターの企画・サポート業務をお任せします。将来的には事務業務の業務改善/オペレーション構築をお任せします。オペレーションを内側から支えることで、事業部のさらなる拡大に貢献してくださる方を歓迎します。
■入社後すぐにお任せする業務:
・請求書作成、送付
・業務フローの整備
・スプレッドシートでの集計、数字管理
・業務委託ライターの受発注、契約書の管理
・チームMTGの運営、書類作成
・システムの使用方法などマニュアル化されていない事務業務のマニュアル作成
・ユーザー対応(TEL、メール対応など)
■将来的にお任せしたい業務
・上記業務の洗い出し及び改善施策の検討/実施
・新しいオペレーション内容の検討/実施
・AIを活用した業務改善、簡略化
■組織構成と入社後の流れ:
現在同じ業務を担当しているメンバーが1名いるためそのメンバーと業務を分担していきます。役員(部長)直下の企画・サポートメンバーとして活躍できるよう入社後にフォロー予定です。
現メンバーは子育てと業務を両立しており、ご家庭の事情に合わせてリモートの使用など柔軟に対応可能ですのでご安心ください。
■就業環境:
マネジメント層は30時間分のみなし残業がつく関係で平均残業時間は月30時間ほどとなっています。メンバー層は1分単位で残業代が支給され、平均残業時間は最大15時間程度となります 。また、一部リモートも相談可能です。
※今回はメンバーとしての採用となります。
■当社について:
当社は、東京・ロサンゼルス・ハノイに拠点を持っています。創業当初から、シリコンバレー発祥のマーケティング手法「グロースハック」を日本でいち早く取り入れ、10を超える自社Webメディア/サービスの立ち上げや、LINE/リクルート/NTT/住友生命など名だたるクライアントに対するマーケティング支援を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成