具体的な業務内容
【神奈川】自動車部品の法人ルート営業※年休121日/各種手当充実/大手自動車メーカーと多数取引
【大手自動車メーカーと多数取引/年間休日121日/残業月平均10時間/グループ創立100年以上の歴史】
国内主要自動車メーカーと取引を行うグローバル企業の同社にて、自動車メーカーへの法人営業をご担当いただきます。具体的には下記内容となります。
■業務詳細:
・自動車メーカーに対しての受注活動
・提案書、見積り等の書類作成
・納期管理
・顧客管理
・各種検収のチェック 等
※ルート営業となる為、ノルマはありません。
※営業先は各自動車メーカーの購買や設計部門となります。
※営業先には週2〜3社程度訪問します。直行・直帰も可能です
■入社後の流れ:
入社後は先輩社員からのOJTを中心とした教育となります。一人前になるまでは一人で担当は持ちませんので安心です。
■業務内容:
◇手がけるのは開発案件、試作手配など、開発段階から量産への移行、見積作成、納品までのスケジュール調整となります。
◇受注に至るには情報収集が大切ですが、そのために取引先担当者からいかに情報を引き出すか、技術部門からいかに専門的なサポートを得るかも大きなポイントとなるため、円滑なコミュニケーション、人間関係を構築することが大切になります。
◇一人前になるまでは一人で担当を持たず、先輩について業務習得いただく形となるので、業界未経験の方もご安心して挑戦ください。自社製品や顧客理解を深めていただき、見積作成や納品等の業務から徐々にはじめていただきます。
■組織体制:
東京営業所は10名(次長1名、課長1名、主任2名、担当6名)で構成されています。東京営業所は中途入社の方が半分以上を占めており、受け入れの体制・風土も整っているため、なじみやすいです。
■同社の特徴・魅力:
◇ホワイトな就業環境:同社は年間休日120日以上、完全週休二日制(土日)となっており、全社平均残業時間は15時間と良好な就業環境となっております。
◇各種手当充実:ホワイトな就業環境に加え、家族手当や家賃手当なども充実しているため、平均勤続年数は16
年と高い水準を誇っております。
◇創業以来大手企業との取引あり:創業101年、取引先はほぼ固定。大手自動車メーカーとの取引ばかりで業績も安定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成