具体的な業務内容
【名古屋市中区】既存営業/貨物輸送/将来の幹部候補/残業少なめ/ワークライフバランス配慮
■概要
第一種および第二種貨物利用運送事業を中心に事業展開する当社で営業職としてご活躍頂きます。営業実務を経験しながら将来の営業部門幹部候補としてご活躍頂きたいと考えております。
・海外への貨物輸送を検討している企業様への最適な輸送方法や経路、コストなどのご提案(大手自動車メーカーや海外メーカー、国内外の商社との商談が中心です。)
・コンテナ輸送、トラック・鉄道輸送、航空機など様々な輸送手段を検討しながら最適な輸送プランの提案
■担当業務
・取引先企業様からの輸送に関するご相談やニーズ確認
・輸送荷物の大きさや重さ、個数、輸送納期などの確認や調整(輸送方法や経路、コストなどを検討して空便、船便、陸送など様々な提案資料をまとめます。)
・成約後(輸送方法の確定)は輸出などに必要な書類作成、手続き、手配、請求書作成など(書類関係は営業事務や貿易事務担当が対応します)
・将来は社長が対応している企業様引継ぎながら営業部門幹部としてご活躍頂きたいと考えております(将来は新規営業もお任せしていきます)
■キャリアパス
営業の業務サポートを通じて業務や顧客理解を進めます→徐々にご自身で対応できる業務スキルを高めていきます→独り立ち頂き営業担当として顧客のご要望にお応えして下さい→組織強化に向けて業務指導や人材育成などにもご活躍頂きます→将来は営業部門幹部としてご活躍頂けます。
■組織形態
2名の営業担当が活躍中です
■働き方、就業環境
事務スタッフと調整して5日以上の長期休暇を取得することも可能です。
成長し利益を出せるようになると、インセンティブが支給されます。また営業は、ミーティングがある日以外は直行直帰が可能です。
海外への輸送は、不安がつきものですですので、取引先顧客は、“会社”ではなく“人”を重視しています。顧客との密な連携による信頼関係を大切にしてください。
■仕事の魅力
残業時間月平均10時間程度/事務業務などを社内管理部門(社内営業部門)と連携して業務対応できるため、商談後は書類チェックのみで従事できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成