具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】経理◆残業10H◆土日祝休◆国内トップクラスの文房具商社Gでキャリアアップ
【直近1年間の定着率95%/残業月10時間以下・年休123日/従業員満足度◎】
■業務内容:
文具、事務機、オフィス家具、ITソリューションなど、文房具全般を扱う専門商社として名古屋を中心に事業を展開している当社にてグループ全体の経理業務を支えるメンバーを募集します。これまでの経理経験を活かして、キャリアアップしたい方にぴったりの環境です。
■業務詳細:
一般的な経理業務(仕訳、月次、年次決算業務、入出金管理)
※その他、総務・人事関連業務を一部サポートいただく可能性があります。
■組織構成:
経理部には9名の社員が在籍中です。(部長1名/30代、課長2名/40代、メンバー6名)
「人柄の穏やかな社員」が多く「お互いに助け合う風土」がありますので、他社から転職されてきた方にとっては働きやすい環境です。
※定着率95%
■魅力:
経理職というとどうしてもルーチンワークのように思われるかもしれませんが、新たな会社や事業領域を設立し成長を続ける当社では、前例のない
仕事が発生します。そこで「正しい処理」を自ら決めていくなど、新たな仕事への意欲のある方は活躍できる環境です。関連会社が16社ありますので、1社だけに勤めていたら経験する機会がほぼ無いようなこともご経験いただけ、意欲次第で経理職としてどんどんキャリアアップできます。
■キャリアパス:
当社は実力主義。しっかりと成果を出した方であれば30代で部長に昇格することも可能です。頑張りを評価する風土があり、あなたの能力を最大限発揮できる環境を整えています。
■働き方:
・残業月10時間以下
・年間休日は123日
・土日祝日休み
「これだけ大規模なグループの経理職では、プライベートの時間が取れないのでは…」と不安に感じる方もご安心ください。当社では、ワークライフバランスを重視しており、無理なく長く働ける環境です。
■当社について:
・グループ売上高800億円(2023年9月決算)。グループ会社数16社、製品企画・流通卸・小売すべての機能を持ちます。
・市場のニーズに併せて分かれたグループ各社が、それぞれ求められる製品を集めた結果、業界トップクラスの取扱量を誇るまでになりました。営業先は主に文具店・書店、各種量販店など、皆さんもご存じの得意先ばかりです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成