• 加藤憲ホールディングス株式会社

    【名古屋/転勤無】経理◆残業10H◆土日祝休◆国内トップクラスの文房具商社Gでキャリアアップ【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/転勤無】経理◆残業10H◆土日祝休◆国内トップクラスの文房具商社Gでキャリアアップ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/10/26
    • 掲載終了予定日:2025/01/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/転勤無】経理◆残業10H◆土日祝休◆国内トップクラスの文房具商社Gでキャリアアップ

    【直近1年間の定着率95%/残業月10時間以下・年休123日/従業員満足度◎】

    ■業務内容:
    文具、事務機、オフィス家具、ITソリューションなど、文房具全般を扱う専門商社として名古屋を中心に事業を展開している当社にてグループ全体の経理業務を支えるメンバーを募集します。これまでの経理経験を活かして、キャリアアップしたい方にぴったりの環境です。

    ■業務詳細:
    一般的な経理業務(仕訳、月次、年次決算業務、入出金管理)
    ※その他、総務・人事関連業務を一部サポートいただく可能性があります。

    ■組織構成:
    経理部には9名の社員が在籍中です。(部長1名/30代、課長2名/40代、メンバー6名)
    「人柄の穏やかな社員」が多く「お互いに助け合う風土」がありますので、他社から転職されてきた方にとっては働きやすい環境です。
    ※定着率95%

    ■魅力:
    経理職というとどうしてもルーチンワークのように思われるかもしれませんが、新たな会社や事業領域を設立し成長を続ける当社では、前例のない
    仕事が発生します。そこで「正しい処理」を自ら決めていくなど、新たな仕事への意欲のある方は活躍できる環境です。関連会社が16社ありますので、1社だけに勤めていたら経験する機会がほぼ無いようなこともご経験いただけ、意欲次第で経理職としてどんどんキャリアアップできます。

    ■キャリアパス:
    当社は実力主義。しっかりと成果を出した方であれば30代で部長に昇格することも可能です。頑張りを評価する風土があり、あなたの能力を最大限発揮できる環境を整えています。

    ■働き方:
    ・残業月10時間以下
    ・年間休日は123日
    ・土日祝日休み
    「これだけ大規模なグループの経理職では、プライベートの時間が取れないのでは…」と不安に感じる方もご安心ください。当社では、ワークライフバランスを重視しており、無理なく長く働ける環境です。

    ■当社について:
    ・グループ売上高800億円(2023年9月決算)。グループ会社数16社、製品企画・流通卸・小売すべての機能を持ちます。
    ・市場のニーズに併せて分かれたグループ各社が、それぞれ求められる製品を集めた結果、業界トップクラスの取扱量を誇るまでになりました。営業先は主に文具店・書店、各種量販店など、皆さんもご存じの得意先ばかりです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>

      ■必須条件:
      ・専門、短大卒以上
      ・経理実務経験3年以上
      ・Excelスキル(簡単な関数が使えるレベル)

      ■歓迎条件:
      ・日商簿記検定2級をお持ちの方
      ・決算報告書の作成経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:愛知県名古屋市中区上前津1-4-10 加藤憲ビル
      勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄名城線/上前津駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      名古屋市営地下鉄名城線「上前津駅」徒歩1分
      名古屋市営地下鉄鶴舞線「上前津駅」徒歩1分

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業月10時間以下

      給与

      <予定年収>
      320万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円

      <月給>
      230,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職のご経験やスキル、年収等を考慮させていただきます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月35,000円まで
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:在籍3年以上

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ■確定拠出型年金制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も待遇・条件に差異はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      加藤憲ホールディングス株式会社
      設立 1949年6月
      事業内容
      ■当社について:
      ◇文具・OA機器の卸として創業し、平成16年10月に加藤憲ホールディングス(株)を設立、創業77年の不況に負けない企業です。グループ売上高800億円(2023年9月決算)。グループ会社数16社、製品企画・流通卸・小売すべての機能を持ちます。市場のニーズに併せて分かかれたグループ各社が、それぞれ求められる製品を集めた結果、業界トップクラスの取扱量を誇るまでになりました。営業先は主に文具店・書店、各種量販店など、皆さんもご存じの得意先ばかりです。
      資本金 457百万円
      従業員数 1,755名
      本社所在地 〒4600013
      愛知県名古屋市中区上前津1-4-10 加藤憲ビル
      URL https://www.ktk-hd.com/
    • 応募方法