具体的な業務内容
【全国フルリモート可】インサイドセールス/自社開発コミュニケーションツールの提案/マイナビグループ
【企業向けビデオ通話プラットフォーム事業を展開/マイナビグループ企業/土日祝休み/フルリモート/フレックス】
■業務内容:
インサイドセールスとして、リード/ナーチャリング、商談獲得に向けた実業務をお任せします。
将来的には、社員スタッフやアルバイトスタッフのシフト管理、採用、教育を担って頂くことも想定しています。
【具体的には】
自社プロダクトの導入を促す事を目的とするため、インサイドセールスとして電話やメールを活用し、
特にリード獲得率/商談獲得率の向上を目指して頂きます。
(1)リストアップ〜電話やメールアプローチを行いリード獲得
(2)リード獲得出来たクライアントに対し、継続的なコミュケーションを目的とする
事例やニュース&トピックス等のメール配信といったナーチャリング活動
(3)商談獲得出来ればフィールドセールスへバトンタッチ
といった一連の流れがメインタスクとなります。
■商材「FACEHUB」について:
FacePeerはビデオ通話サービス「FACEHUB」の開発・運営をしているマイナビグループ会社です。
マイナビとの連携による採用領域だけでなく、遠隔での顧客支援や教育、
自治体向け移住相談窓口や観光協会向けオンライン観光案内所など、様々なシーンで活用され、
働き方改革を推進しています。
今後、より組織を強化し事業を拡大していくために募集します。
まずはインサイドセールスのお仕事を通してプロダクトの理解を深めていただき、
適性を見て下記領域も担っていただきます。
・デジタルマーケティングを活用したプロモーション戦略の強化
・パートナーとのアライアンス推進
・販売戦略の企画立案/実行
・ユーザーコミュニティ戦略の企画立案/実行
・事業戦略の企画立案/実行、予実管理
マイナビグループになり経営地盤は安定しつつも、
ベンチャー企業ならではのスピード感は保持しています。
自らの手で組織や仕組みを作り、様々なビジネススキル習得と経験をしたい方に適している環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成